【Switch】オクトパストラベラー テリオン編をプレイ!【体験版】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。
昔のブログ
シングルトリップ2ndシーズン
http://ameblo.jp/nibelungenring

6月15日(金)に製品版に引き継げる体験版が出たので早速プレイしました。

 

オクトパストラベラー

オープニングから3時間限定なのでまずはロスなく進めたい。

時間余るようならいろいろ探索したりレベル上げたいね。

 

まずはプレイする主人公を選択。この辺の雰囲気はサガシリーズを思い出しますね。

情報として知っていたこともあって、主人公は盗賊のテリオンを選択する。

FFやDQでもシーフや盗賊好きだし、エルダースクロールズシリーズでも盗賊プレイ好きなんで( ̄ー☆

 

テリオンのスキルは盗む

Yボタンで町人からアイテムを盗むほか

 

戦闘中にも盗むことが可能

成功率が低くても、3段階ブーストすれば100%になることも。

 

とりあえず盗めるすべての町人からスリ盗りました。ここはチュートリアル的な街なので100%盗めて、武器やアイテムざっくざくに。売れば金になるな。

 

 

物語は過去のテリオンの回想を挟みつつ、お宝があると評判のとある屋敷に盗みに入る展開に。

酒場のマスターの振りといい、警備兵数といい怪しいにおいがプンプンするぞ。

このプレイヤーも鼻きくからな(`∀´)

盗賊らしい流れかとおもいきや堂々と正面から潜入w

屋敷内では敵と戦いつつレベルアップ。片手剣とダガーが初期装備で盗みのほか、一応火属性の必殺技も一つ覚えてる。

 

途中でジョブポイント(JP)がたまってアビリティの習得へ

攻撃時にHPが回復する技を覚えた。

 

屋敷の奥で初ボス戦。ボスでけえよ。

 

ボスの正体は屋敷の執事。・・・まだなにか秘密のありそうな爺さんだが・・・

 

「何者だよ爺さん?」

 

ごもっとも(・・;)

 

この後屋敷の主?も現れてテリオンは解放条件に取引をさせられる。

 

ここからテリオンの冒険は始まる!

 

(やっと街の外に出られるぜ・・・)ここまで約1時間。残り2時間。

 

 

続く

 

雰囲気はほんとサガシリーズだよな。これでピコーン💡とか閃いたら

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ