ユニコーンS&函館スプリントS~2018.6.17日曜競馬予想 | サクセスフルワールド

サクセスフルワールド

PS4やSwitchのプレイ日記    &    競馬予想日記専門ブログ


テーマ:

土曜は3連複が当たってたな。安いほぼ元返しだけど( ̄▽ ̄)

 

函館の芝は開幕週らしく内が良いけど、インと前残りを意識するからか短距離はかなりテンが速いレースばかりになってたな。

府中の芝は中間の雨もあってようやく外差しの馬場に。内は厳しいね。

 

ユニコーンS

本命はグリム

能力的にも、血統傾向的にも、調教からも推せるので。むしろこれ以外に本命考えられない。青竜Sはこの世代トップレベルのレースで、47.5-49.4と速い流れを先行しながらもスマハマ、オメガパヒュームを抑え込んだ内容が強い。無理せず走らせれば普通にこれが勝つんじゃないかな。

他の人気馬は正直そこまで信用できる要素がない。ルヴァンスレーヴ全日本2歳優駿勝った馬が後に活躍するとこ見たこと無いし・・・それ以外に特に推すとこもない。普通に良馬場での持ち時計上位のプロスバラデイズトキノパイレーツも買っとく。エングローサーはダート3戦目の未知の魅力で。

 

 

 

函館スプリントS

本命はキングハート

土曜メインの1000万下クラスで1:07:9。今年も時計は速いので単純に持ち時計のある馬は怖い。

キングハートは去年のこのレースの2着馬でかつ斤量の増減が無く有利。昨年はかなりのハイペースで展開も向いたが、今年も逃げ先行馬は揃っているので、仮に去年ほど速くなくても早めのまくり合いにはなるとは思う。セイウンコウセイが逃げる構えを見せるだろうけど、ライトフェアリーも外から行くと思うので差しも決まると予想する。調教がどうなのか?と思っていたが、気性を考えての意図したものだということなので安心してここから入る。

純粋に調教を見れば動いていたダイアナヘイローエポワスを買いたいし、調教は普段からあまりやらないワンスインナムーンも時計勝負上位でこれが相手筆頭かな。前が流れればティーハーフのズドンもありえる。

セイウンコウセイやナックビーナスは調教内容から仕上がって無いとみて消しで。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村 競馬ブログへ

サクセサーⅡさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス