先週日曜日は全滅、海外地方もハズレ・・・
正直モチベーションがちょっと下がってる(_ _。)
いっそ日曜日だけにしようとも考えたが・・・まあ毒を食らわば皿までということで(意味不明
京都新聞杯
本命はメイショウテッコン。前走はスタート直後に躓いてダッシュがつかずに後ろからになったが、本来は速い脚がないので前につけて平均ペースで後ろの上りを封じるレースをしたいところ。とびが大きいので外まわりコースが良い。二走前には青葉賞2着のエタリオウ、フローラS勝ちのサトノワルキューレをまぐれとはいえ負かしている。血統的にもマンハッタンカフェ産駒のこのレースでの実績はディープインパクト産駒をもしのぐので穴で一考。
グローリーヴェイズが相手。本来はディープらしい切れ味がウリの馬なので、こうやまき賞のような瞬発力勝負が得意。まあ、逃げ候補が絞られるので平均ペースまで行かないスローかな。この馬の切れ味が生きる流れになってほしい。
シャルドネゴールドはここまでジェネラーレウーノやタイムフライヤーなどに負けているが、エタリオウを負かしている通りこのメンバークラスなら十分やれると思っている。前走は7着だが2着馬からは0.4差。ただ、ステイゴールド産駒がこの条件イマイチなのがどうか。
フランツ。POG馬。どうなんだろうねw正直強さ感じて無いけど。
タニノフランケルは怪しい逃げ馬だし、特にほかに買いたい馬がいないので買うけど。
プリンシパルS
本命はハッピーグリン。前走でも皐月賞上位組を除けば差はないし、流れひとつで3着もあったと思う。
純粋に能力的にメンバー上位だと思うし、京成杯組しか実績ある馬がいないので。
相手は京成杯組で買う。芝2勝馬がコスモイグナーツしかいないので正直どれがきてもおかしくはないんだろうけど(;^_^A