クイーンエリザベス2世カップほか ~2018.4.29日曜競馬予想 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

天皇賞は昨日のブログで。

 

G1以外はてんでダメだなぁ・・・というか青葉賞は最初の予想通りにしとけば当たってたんだけど考えすぎて変えたのが・・・こういうところが自分の情けないところだ。

 

クイーンエリザベス2世カップ

 

本命はピンハイスタ―

香港ダービーは名の通り次世代スター誕生のレースであって、ワーザーなんかもこのレースを勝ちあがったように香港の中心的な位置を占めるレース。後方から瞬発力を見せて差しきったピンハイスターは、このレースではタイムワープが作る早目の流れにうまく乗って直線勝負に持ち込めると思う。日本馬はそこまで瞬発力がある馬じゃないのでタイムワープを常に射程圏においてレースを運ぶはず。ペースが上がらなくても前を意識しての競馬になるので後ろ過ぎなければ差しとどくと見ている。あと香港の馬場は多少重いのでアルアインのように軽い馬場が得意な馬には多少マイナスかと思ってる。調教もグダグダしたし。むしろダンビュライト向きかな。こちらもジョッキーに一とん挫あったが・・・

 

まあ、基本は見のレースなので単勝で遊ぶ。

 

16時追記 3連単購入

 

 

谷川岳S

本命はトラスト。近4年の勝ち馬や連対馬を調べると、前走阪神のマイル付近のレースを5~6着くらいに負けている馬が巻き返しているのでそれに当てはまるトラストを狙ってみる。内の有力馬はおさえておきたいし、穴ならボンセルヴィーソが休みを入れて巻き返してくるか。

 

スイートピーS

本命はゴージャスランチ。横山騎手なのでどんな競馬をするかは謎だが追い込み競馬で結果を出したのは大きい。

先行しても末がイマイチだったので差し競馬になるとは思うが。サヤカチャンとランドネが互いにひかずに逃げ争いしてくくれたらいいがね。

マウレアとも接戦したミュージアムヒルが馬券の中心だろう。平均からの持久力勝負に強いタイプなので、瞬発力の勝負になれば詰めの甘さもあるので。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村 競馬ブログへ