スプリングS&阪神大賞典~2018.3.18日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

さあこのまま3週連続惨敗へ向かうのか!?

 

それとも馬券の神が降りてチューリップ賞以来の的中となるのか!?

 

1・2月の貯金を削る一方の競馬日記の行く末はいかに・・・

 

スプリングS

本命はゴーフォザサミット

この数週のトライアルレースを見てやはりキャリアの少ない馬はコースとか回りの走り方とか大事だなと感じた。

いくら能力があってもコーナーのまわり方の変化とかでぶっ飛ぶことがしばしば。

右回りや中山での好走がない馬は軸にできない。

ゴーフォザサミットはコーナリングが上手い馬だし、中山でも東京でも直線はまっすぐ走ってる点に好感(;^_^A

前走や3走前は出遅れたが、百日草のようにスタート出れば好位にいける脚はあるはずなのでスタートが鍵。

相手は6頭選んだがステルヴィオは脚質的に不安あるし(昨日のタイムフライヤーのように)、カフジバンガードは左回りに実績集中、エポカドーロはレースレベル的に信頼できない。

〇を打つならルーカスかな。マイネルファンロンも3連馬券なら面白そうな一頭。

 

 

阪神大賞典

本命はサトノクロニクル

菊花賞で長距離適性と京都適性を推して本命にしたがやはり馬場が悪すぎた。

次走でチャレンジカップを勝って古馬重賞でもやれるとこを見せたし、有馬記念も不利があったわりには走ってる方。

阪神よりは京都が良いと今でも思ってるが、阪神が悪いとは思わないのでもう一度距離適性を信じて買ってみる。

父はスタミナ勝負型のハーツクライ、母系は中距離型だけど、走法的に長いほうが良いんじゃないかなと思っている。

中距離だと先行できるがじわじわ伸びるタイプなのでレースレベルが上がると決め手で劣ることもありそう。

 

相手はアルバート。このメンバーで3000Mなら崩れないだろう。春天くらい走れば普通に勝ち負けだと思う。

京都記念では本命のクリンチャーは前走を買うべきで、1~2倍ならヒモで十分。

まあ、相変わらず調教は走ってるのでこれも大崩れすることはないと思うけど。

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ にほんブログ村 競馬ブログへ