弥生賞ほか 2018.3.4日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

日曜日は買いたいレースも無いので・・・小刻みに買ってどれか当たってくれればプラスにはなる・・・はず(^-^;

中山は内から3頭分くらい外が伸びてる感じ。番手をとれる馬が有利かな。
阪神は2週目なので基本前有利。
 

弥生S

ダノンプレミアムのデキがどんなものなのか?

調教だけ見ると走りそうな気がするんだけど、本数はあきらかに少ないし・・・まあでもそれだけにスキもありそう。

 

本命はオブセッション。ゴールに向かって加速する末脚は府中向きな気はするけど、トライアルの緩くなる流れなら。

緩くなるからかこの時期の牝馬路線ほどじゃないが弥生賞はディープ産駒が走る。

まあ瞬発力というよりは良い脚を長く使える馬が勝つレースだけどね。

2走連続で出遅れているけどレコードで勝つくらいにスピードがあるし、前走も終いだけの競馬はしていないので、スタート決めれば勝てる力はありそう。

 

ワグネリアンもタイプ的には変わらないので府中向きっぽい。ジャンダルムは三頭に比べると若干スピード不足の感が。

 

 

大阪城S

本命はハクサンルドルフ

馬場的には追い込み脚質のこの馬向きではないけど、能力はここでも1・2だと思うので期待している。

前残り馬場の分マイルよりは千八への距離延長というのがいいかも。

他がイマイチ信用できない。去勢明けのアストラエンブレム、京都巧者グアンチャーレ、久々のトラスト

プラチナムバレットとトリコロールブルーはそもそも能力的に信用していない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ