オーシャンS&チューリップ賞~2018.3.3土曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

4ヶ月の休養明け

 

久々の更新です

 

モチベーションも暇もできたので

 

オーシャンS

本命はビップライブリー 
1200Mは一度の経験しかないが重賞の京阪杯で2着。千四、千六の時計も速いし潜在的なスピードはスプリンターだと思う。
ダイワメジャーの父に母父フォーティナイナーで血統的には1200Mやダートで走ってもおかしくない。
重装でも好走できるスノードラゴンナックビーナスを相手に。キングハートを穴で。
アルティマブラッドは本命も考えたが調教過程とフレグモーネ明けの関連を懸念してヒモまでに。

 

 

チューリップ賞

まあ毎年この頃から牝馬クラシックはディープ天国になるので無条件買いに。
本命は阪神JFでも本命にしたラッキーライラック
調教を見ても現時点での能力と完成度の高さは頭一つ抜けている。またリリーノーブルとの叩き合いになるんじゃないかな。注目はサラキア。出遅れて出脚を使いながらも最後まで伸びた新馬戦は強かった。ただ、ここでも出遅れるようなら厳しいだろう。

 
 

 

播磨S

アディラートの軸はすぐに決まった。人気もするだろうが自信あるので。
相手も特に迷うことなく6頭に。

 
 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ