16ジリオン1016SV-Lギア比5.5/1 買ってしまいました! | スモールマウス ストリームス

スモールマウス ストリームス

スモールは、流れを釣れ!
ラージは、カバーを釣れ!
エンジョイ、バスフィッシング!

釣りブログですが
日常も発信してます。
競馬予想、家族 など

ちょっとリールを購入

16ジリオン

1016SV-Lギア比5.5/1 



7年落ちだが、新品照れ

オージーズでクリアランスSALE品


昨年、同じくクリアランスSALEで

半額のジリオンHDを買う時


こいつと2台買おうか‥

迷ってやめたのですが‥。


ずっと売れ残っており

結局、運命を感じ

買ってしまった。おねがい


半額とポイントを使い

17000円照れ


買う予定は無かったけど

9年目のメインリールのSSSVが

ブレーキの調子が悪く


シャローG1スプールだと

バックラしまくる‥。真顔



ノーマルスプールに戻し

ブレーキ10で

なんとか使えるが‥。


オージーズの店長に

見てもらったが、原因不明真顔


ずっと物色していて

アルファスSVTW800Sか

タトゥーラ80TWに

しようかと思ってましたが


前者はギア比、後者は10g中心で

5から10gをメインでローギアに

合わない。



ちなみに巻きはローギア派で、5から6

理由は、スローリトリーブが安定するからです。

要はせっかちで早く巻いてしまうから。グラサン


早速シャロースプールに換装照れ
34㎜がベストで飛びもまぁまぁ。


まあ、川だと、流れもあるので

7以上も使っていいですが

ハイギアのメリットをあまり感じない。

ピックアップが楽なくらいかな。


34㎜いいね〜。


自分の場合は、最新のハイエンドモデルを

使い切れんし、高いリールだと傷や

高いロッドだと折れたり

気を使いたくないチュー


貧乏だからな~。

STEEZやワーシャ、ステラ

アンタレスなどは、皆無に近いです。


型落ちのジリオンは、まさにベストです。


2万を目安で、1万だいであれば

新品で、2万だいなら、中古か

型落ちでとある程度、決めている。


ジリオンHDは、奮発ですが

これは欲しかったからな〜。照れ


それでは、またニコニコ