170722 湖 | スモールマウス ストリームス

スモールマウス ストリームス

スモールは、流れを釣れ!
ラージは、カバーを釣れ!
エンジョイ、バスフィッシング!

釣りブログですが
日常も発信してます。
競馬予想、家族 など

遠征に行ってきました。

今回もNomuさんと

リベンジですね。

ただし、翌日子供のバスケがあるため

pm5まで・・・。

 

☆印で、Yっさんレポートかぶせて書きます。

 

お疲れ様でした。

Yです。

 

天気予報はことごとく外れましたね。

雨に期待していましたが晴天となるとは・・・

 

☆どうなってる気象庁!雨具を用意したのに・・・。

 

連日の猛暑で水温MAXで24.8℃まで行きました。

高すぎですね。

☆高水温で基本沈んでいる模様で

 ひと雨欲しかった・・・。

 

夕方もほとんど浮いてきませんでした。

昼寝して正解でした。

 

☆我々は昼寝もせずに

  頑張っていました・・・。

 

朝一はTOP祭りとなり一時間ちょいで

30cm~35cm以下をコアユで10匹 

水上げできました。

Sさんも4匹くらい釣れていました。

途中 コアユでダブルHITとなり 今日は凄いぞ!! 

となったわけですが・・・

☆Yっさんの方は、ガンガンバイトが

 ありましたが、こちらは無・・・。

 

☆私オリジナルドッグX、ノムさんジャスティーン

 だといまいち反応しないようです。

 

☆私ポップX、ノムさんサミー65にチェンジして

 やっと、4,5回バイト!

 ノムさんとダブルヒットもあったけど

 私はバレました。どうも小型のようです。

 ノムさんは、3本くらいかな?ゲット! 

 

 ☆レアリスSPでやっと1本目!

 

日が上がったら全く釣れなくなりました。

セイラーミノーでやっとこという感じでAMは

雷きそうだったので3:00まで昼寝しました。

 

☆日が登ってから、ハンプを中心にスモラバで

 今日一の38cm

 

☆禁断のルアーに・・・。

☆これで稼ぎました。

20cm以下の子バスは無尽蔵に釣れるの

ですが30cmクラスはたまにしか釣れませんでした。

 

今回 40UPも0というありさま。

須藤さんのスピナベ38cmがMAXでした。

☆まず目に、レアリスSPがいい仕事してくれました。

☆かなり引いたが、35cmでした・・・・。

完全に酸欠症状のようです。

小型しか元気がありませんでしたね。

 

大型はボトムにへばりついているのと思われます。

浮上するのは暑いので面倒くさいんでしょう。

 

☆ワームでそこをとると

 30cm以上がきました。

 やはり、高水温の影響かと・・・。

 

夕方はセイラーミノーで何とか中型5匹、

スピナベで1匹を追加して終わりました。

Sさんもシュガーミノーとダブルスイッシャー

くらいしか釣れていなかったと思います。

15cm位のチビは沢山釣れるんですが竿が曲がりません。

 

結果

 

Yっさん: コアユ×10匹、セイラーミノー×7匹

スピナベ×1匹 (28cm~34cm) 

計18匹 (その他 カウント外多数)

 

Sさん:コアユ×4匹、セイラーミノ×5匹

スピナベ×1匹、ダブルスイッシャー×2匹 (28cm~38cm) 

計12匹 (その他は上と同じ)

 

自分: レアリスSP(新製品)、セイラ、スモラバ

     サターンSP、活虫、サンダルン

 計17匹

 

Nomuさん:サミー、ワーム、活虫、テールSP

 計10匹

 

早朝に30年ぶりに蜂に刺されました。

首の後ろが腫れてしまいました。

でもなんか肩こりが治った気がします。

神経 刺されたかな?

朝の準備の時はカッパ着ないと駄目ですね。

 

今度は曇りの時に行きたいですね。

また行きましょう。

 

では

 

☆それでは、また!

 

【2017年 釣果】
 ★今年最大!:ラージ46cm(湖)
        スモール50cm(川)
 50UP  ×1本
  40UP  ×10本
  30UP  ×30本
  子バッチー ×19本
 トータル  ×60本
(外道    ×1本)