(釣行09.06.08 小野川湖) | スモールマウス ストリームス

スモールマウス ストリームス

スモールは、流れを釣れ!
ラージは、カバーを釣れ!
エンジョイ、バスフィッシング!

釣りブログですが
日常も発信してます。
競馬予想、家族 など

(釣行09.06.08 小野川湖)

 こんばんわ、Sフリーズです。


 昨日は疲れが出て・・・。すぐ寝てしました。

 速報のとおりで、爆釣でしたビックリマーク


 合計 24本(スモール)

 30UP :3本(最大33cm)

 20~30cmのアベレージサイズ :20本

 外道の岩魚 :1本

 Yっさんが、30本くらいなので、2人で50本でした。ビックリマーク


【前日のPM11】 出発 佐野ICから猪苗代ICへ

 (高速1000円を使いました。)


 高速は早いですね。 いつものレイクビレッジ小野川湖に

 AM2:00には到着して、ビールで乾杯して仮眠ぐぅぐぅ


【AM3:30】 出撃準備グッド!

 タックル&アルミ準備して、AM4:00ごろスタートニコニコ

 

 月曜なので、ほとんどプライベートレイク状態パー


 途中も、Vハル1艇、ローボート3艇、フローター1つくらいで


 まさに、絶好のコンディションであった。

スモールマウス トライアングル


 潮目は、大潮だったかな。中潮と若潮が良いってイマカツ先生が


 言っていましたね。まあ、あわせられないので、大潮も悪くないはず。


【午前中】

 まずは、出発地点の島周り~庄助キャンプ場を攻めた。


 ポツリポツリ、反応があるものの、単発で後が続かず・・・。ショック!


(ポップXでいきなりきたービックリマーク Yっさん)

この調子で爆釣かと・・・思いきや・・・。 はてなマーク

スモールマウス トライアングル


(ポツリ ポツリ 1箇所1匹で釣れて行く感じ・・・。 Yっさん)
スモールマウス トライアングル

(ポツリ・・・。Yっさん)
スモールマウス トライアングル

(スモールと言えば、テンプト スイングベイト)
スモールマウス トライアングル

(子バッチー 私)
スモールマウス トライアングル


(ポツリ ワッキーサワムラバレット3インチ 私 )
スモールマウス トライアングル

(庄助キャンプ場前で、MMミノーを ジャーク×2、ポーズ)
スモールマウス トライアングル


(Fミノーにきたービックリマーク 止めているときでした。)

スモールマウス トライアングル

(テンプトでYっさん)
スモールマウス トライアングル


 午前中、魚の居場所は、分からなくって苦戦・・・。ショック!


 1つ場所に1匹のペースで、いったいどこに魚はいるのかはてなマーク

 

 といった感じ・・・。とにかく、湖を一周回ってみることにした。


 北側をなめるように、東側へ、水がキレイすぎる。


(まるで、南の海みたいな感じ)

 スモールマウス トライアングル


(東側でも唯一の一匹)

 スモールマウス トライアングル

 今度は、東側から南側へなめるようにチェックした。

 

 途中、前回Yっさんが、40UP釣ったところなど、行ったが・・・。


 テンプトで沸いてくるスモールも沈黙・・・。魚っ気なし・・・。


 【午後】

 やっと見つけた場所ははてなマーク南側のドつくほどの、ドシャローでした。

 

 水深は、50cm~1m位の場所です。下がガンガン見えるはてなマーク


 普通なら、素通りする場所に、ガンガン反応することにビックリマーク


(ここからあきない程度にバイトラッシュでした。)
スモールマウス トライアングル


スモールマウス トライアングル


スモールマウス トライアングル


スモールマウス トライアングル


スモールマウス トライアングル

スモールマウス トライアングル

スモールマウス トライアングル

(スプリット スイミーバレット3インチにも1匹)
スモールマウス トライアングル


スモールマウス トライアングル

【夕方~ラスト】

 シャローをひとまず休ませて、大物狙いで、庄助キャンプ場前へ


 Yっさんが、2匹テンプトで釣った程度で、後が続かず・・・。


 最後のバイトラッシュに、期待して、ドシャローへ


 巻物で男の釣りをすることにした。

 Yっさんがスペナベでかけた。ビックリマーク魚が追いかけるのが見えるビックリマーク

 スモールマウス トライアングル


 私は、バス用のAR-Sを引いていたのですが、あまりに浅場なので


 引っかってしまう。 そこで、軽量の管釣りのマス用(2g)に切り替えた。


 軽いので、表層を引きやすい。グッド!


 また、夕方になって、明度が落ちてきたので、ゴールド+ピンク


 にした。これが大当たりビックリマーク結果、岩魚もいれて10匹釣りました。ニコニコ

スモールマウス トライアングル


(最大の33cm アフター組で引いた、引いたビックリマーク
スモールマウス トライアングル
スモールマウス トライアングル

(2連チャングッド!
スモールマウス トライアングル

(3連ちゃんニコニコ
スモールマウス トライアングル

(最後のスロープ近くでもきたービックリマーク
スモールマウス トライアングル

(2連ちゃんニコニコ
スモールマウス トライアングル

(岩魚まできたビックリマーク
スモールマウス トライアングル

(Yっさんは、スペナベ6~7匹ゲットニコニコ
スモールマウス トライアングル


【使用ルアー】

 フローティング MMミノー48 

 テンプト スイングベイト

 サワムラ バレット3インチ(ワッキー)

        スイミーバレット3インチ(スプリット)

 AR-S マス用 2g 

 スピナーベイト(Yっさん)

 サスペンドミノー(Yっさん)


 プロップベイトも、結構引きたのですが、でませんでした。

 岩に魚が付いていないので、無理だったかな。

 シャローで、トップでも出たでしょうが、巻物で十分でした。


磐梯山キレイです。ニコニコ 
スモールマウス トライアングル


数釣りでしたが、良い釣行になりました。

今度は、6/20、21と桧原湖へ遠征です。

Yっさんお疲れまでした。また、よろしくニコニコ


【2009年釣果】
 ★今年最大!:ラージ45cm(三島湖)
        スモール33cm(小野川湖)

 50UP  ×0本
 40UP  ×1本
 30UP  ×11本
 子バッチー ×25本
 
 トータル  ×37本
(外道    ×2本)


それでは、また(^O^)