美香ちゃんのやってみたいシリーズ♬連続アメブロ

 

 

母になり

心のことを学び、星読みを学び、

ママフェスいわても作って

上手くいっているように見えていた

表の美香ちゃん

 

その裏では

貯金を使い果たして

仕事もなくて

カッコつけていたから

落ちこむこともできなくて

人と繋がることもこわくて

 

光と闇の体験

なぜ必要なのかが

分かった今だから伝えられる

美香ちゃん初のメルマガ

 

 

 

 

image

 

STEP.6お風呂で💩しよう

 

子どもの時、お風呂が氣持ちよくて

💩出しちゃったことありませんか?

 

赤ちゃんを沐浴させると

💩しちゃったり笑

 

ぜひ、節度のある大人のあなた

あの頃のように‥

やっちゃいましょう笑

って

💩を推奨しているのではなく笑

 

氣持ちも身体も緩めよう

 

をお伝えしたいのです。

 

緩めると

心も身体も軽くなって

動きたくなるからです。

 

 

前回のエネルギーの話にも

関連してきます。

 

私たちって毎日

ガチガチに緊張して生活をしています。

無意識です。

身体に力が入っているつもりもないし

入っていることが

当たり前すぎてわかりません。

 

身体のガチガチは

頭もカチコチにしてます。

ということは

思考もカチコチです。

 

子どもの発想って

驚かされることが

多いですよね。

頭の柔らかさを

感じる瞬間です。

 

 

 

私たちは、経験や習慣などから

危険を察知して

ついつい頭で

あれやこれやと

まだ起きていない未来への

妄想を膨らませます。

 

頭でっかちになっているんですよね。

 

冒頭のお風呂で💩も

子どもって素直だから

氣持ちいいから出ちゃった

だけの話。

 

でも、大人って

お風呂で💩は、迷惑になるとか

片付けが大変とか

身体と心の反応に対して

頭、理性がストップさせることが

当たり前になっている。

 

理性を使うことが悪なのではなく

つかい過ぎてしまって

疲れてますよね?

ってことなんです。

 

疲れてしまっている

自分の状態が

当たり前になっていませんか?

 

自分の状態に

アンテナを立ててみてください。

 

 

 

 

外に出なくなる

 

私の場合は

外に出なくなるのが

頭カチカチ、

心が疲弊

エネルギーが下がるサインです。

 

私はアセンダントが双子座

月星座が射手座

水星、金星は9ハウス、

射手座の部屋にいます。

 

移動が大事な星周り。

双子も射手も動き回る。

 

家で仕事をするって不向きなんです。

 

分かっていても

ついついお金が奪われる感覚にも

陥ると

家にいることを選んでしまうことも

あります。

 

あぁ、やらかしてる

お金教信者。

 

家にいるのが

リラックスできないと

知っても

なかなか抜け出せなかったりしてました。

 

分かっていてもやれない、、、

辛いですよね。

 

この状態が異常だと

認識してくださいね。

 

なので、今、

何かしら頭に

私もアレやりたいのに

できないんだよねって

思った人

 

自分がおかしい状態にいる

って氣がついてください。

 

出来ないことに慣れてしまい

当たり前になっていませんか?

 

 

 

本来、人って

やりたいと思ったことは

すぐに出来るのが

当たり前です。

やりたいことをするために

生まれてきたのですから。

 

今の状態がおかしいんだって

切り替えてくださいね。

 

知るから意識して変わる

知るって人生のスタート

 

自分の状態がおかしいって

知ったら、

原因を探すとか

改善する方に努めるとか

見なかったことにしようとか

次のアクションやステップに

繋がっていきます。

 

私の場合は

知る方法が星読みやヒーリング

仲間との会話でした。

 

初めは、動けない状態っておかしいと

知っても

無視をしていました。

見たくなかったし

変えることが

こわかったんですね。

変わらない方が楽でした。

 

でも、無視するのもずっとするのは

辛くなるんですよね。

自分を蔑ろにする行為を

続けているので。

自分いじめを続けている‥

 

抜け出すためには

安心して落ちるですね。

(メルマガ③参照)

 

 

 

同時に私は

瞑想会に出席し

思考を整えることや

ヒーリングセッションを受けて

見えていない部分も癒すことも

やってきました。

 

 わりと自分で分析して氣がついて

やりたいタイプですが

自分じゃできない領域があります。

1人じゃこわくて見れないところとか。

 

落ちることも

自分1人じゃできないときは

人の力をかります。

 

また、先日はブロック解除も

モニターとして

経験させていただきました。

 

原因を知ったからこそ

選べる自分になれています。

 

カラオケルームで仕事

 

最近、初めてやってみたのが

カラオケルームで仕事するです。

 

カフェで

仕事することも考えたのですが、、、

不特定多数の人がいる中なのが

しっくりこなくて

カラオケルームで仕事してみました。

 

フリータイムでドリンクバーもついて

レディースデーなら1000円くらいで

堂々と長居できます笑

そして、たまに歌う。

 

1人カラオケが好きなので

さぼるかなと思いましたが

終わらせる項目だけ

決めて取り組めば大丈夫だと判明。

 

原因を知って

抜け出す方法に

時間やお金をかけたからこそ

自分でエネルギーを

落とさないように

動くことを選べる。

 

そして、動くことができる。

 

身体も心も緩めて

自分のやりたいことに

動き出せる

自分になって下さいね。

 

次回は我慢は妄想