Funny How MUSIC Is... -25ページ目

Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

The Feelingが「Don't Stop」をリリースしました!(ストリーミングで。)
Fleetwood Macの1977年の曲のカバーです。
Sophie Ellis-Bextor、Jamie Cullumと「Jamie!」のキャストとのコラボで、Abbey Roadでレコーディングされました。
 
イギリスで7月4日、「Thank You Day」としてみんなに感謝をしよう!というイベント(?)があるそうです。
そのサポートのためのリリースでした。
 
国内で何時には何をしようスケジュールが決まっていて(従わなくてOK)、15時にこの曲が放送されみんなで歌おうと設定されています。
コロナ禍で医療従事者の方々への感謝の拍手があったことを思い出しますね。
 
Don't Stop - The Feeling
 
カバーかあ、と思いつつも新しい動きがあって嬉しいです。
前はスタジオでアルバム製作中とありましたが、どうなったのかな。
友達に誕生日カードを作りました!
みんな春夏生まれなので、今年第一号。久し振りの作業です。
 
デパートでやっていたミッフィーちゃんのなんとか展にてノベルティでもらった包装紙を使用することに。
包装紙の中と同じような黄色の色画用紙の上にそれを重ねてみました。
もうちょっと何かプラスしくて悩んだ結果、紫のラメ入りのリボンを巻いて、その上に別のミッフィーちゃんレターセットに付いていた封蝋型シール(Miffyと書いてあります)をプラス。
ミッフィーちゃん大活躍です。
 
裏はミッフィーちゃんを切り抜いて、ペタリ。
お花の具材は、近所の手芸屋さんの閉店セールで購入したリボンを分解したもの。
これも紫で、何て御誂え向き!
当初はこれメインで使う予定でしたが、ノベルティをもらって変更しました。
(手芸屋さんが閉店してしまったの、ちょっと痛手です…。カード用リボンしか買ったことないけど。)
 
プレゼントにはミッフィーちゃんとフェイラーのコラボタオルを選びました。
とってもフワフワそうです。
 
気に入ってくれたかな?
 
キャラクターグッズは基本的に買いませんが、幼いころからお馴染みのうさこちゃんは別。
私の友達もみなおっとりしていてムードが合っています。
 
というわけで、頂いたノベルティの包装紙とお花のリボンが今年のテーマです!
しばし前のことになりますが、アイスショーに行ってきました。2列目!
真央ちゃんのサンクスツアーと題されたもので、全国の小さい常設リンクを中心に開催されてきました。
このリンクも普通のスケートリンクで、氷の上に壇を作って椅子が並べられています。
だからか、すっごく寒い!
会場に入った瞬間、冷凍庫のように靄が真っ白。
もちろんカイロやレッグウォーマーなどを持参しましたが、終了と同時に急いで会場を出ました(笑)。
 
その中ではもちろん、これまでにない迫力です!
トップクラスだったスケーターはジャンプの勢いが違う。
狭い会場ならではの醍醐味ですね。
誰かが近くを通るだけでもパアッとなりますよ。
 
ショーは現役時代の様々な曲が、色々な演出で形を変えて演じれました。
同じ曲でも男性が滑るだけで全然違うし、女性スケーターが複数で滑るととっても華があるし、短いショーですが見所が沢山あって濃かったです。
声を出すのが禁止だったのですが、OKだったらさぞ盛り上がったろうと思います。
 
以前は試合が好きだったのですが最近はニュースすら全然見ていません。
ショーだって、これから先、見ることがあるかしら。
もしかしたら人生で最後かも…。
 
観に行けないなら配信もいいけれど、実物を見るのってやっぱり大事ですよね。
みんなでやるべきことをしっかりやって身体を守りながら、ですね。
アサヒ「ビアリー」のCMの曲が、MIKAの「Celebrate (feat. Pharrell Williams)」です!
 
2012年の3rdアルバム「Origin Of Love」の中のシングルになった1曲。
アメリカのアーティストPharrell Williamsとのコラボ。
 
何気なくCMを見ていたら知っている名前が目に入って、久々の喜びになりました。(あんまりよく聞こえないんだけど。)
そうはいっても、私は2枚目のアルバム以降、彼の曲は聞いていなくて、古い物か新しい物か分かりませんでした。ごめん。
無垢でキラキラした少年が「色々知ってしまった」感じを得てしまい、そのうち音楽の時間があまりなくなってしまったのです。
 
アルバムのカバーもビデオでもシンプルな出で立ち。
今になって私はやっとこのアルバムに追いついたかもしれません。
 
春の解放感のようなものと、ビールを飲むときの明るさが合わさった所に、この曲がマッチしているように思います。
ビールは好きじゃないので、こういう音楽を聴きながら、散歩なり電車で外出なりがしたくなりました。
むしろ家事でもいい。掃除だっていいさ。
でも、とにかく一人になって楽しみたい。…今は無理だけど。
それでもちょっと、短時間でも音楽を聴いたり、こういう音楽の情報があるので、少し盛り返してきた感覚もできました。

週末、桜を見ながら近所を散歩をしてきました。
日頃の運動不足を解消すべく、遊歩道になっている所を一往復。
 
 
今年は菜の花もピークが重なったみたいで、両方がキレイ。
歩いているだけで菜の花の香りがすごくしてきました。

ご高齢のご夫婦のお散歩、外国の人、高校生ランナー、シャボン玉で映え写真を撮る女の子、4月から通う幼稚園の制服を着た子…たくさんの人が、みんなそれぞれに楽しんでいました。
花の季節は短くて、すぐに過ぎてしまうのは寂しい限り。
だからこそ楽しいのかな。
 
沢山の桜が並んで全体がほんのり明るく、菜の花の黄色はまぶしく輝いて、遠くからでもパッと目が行きいます。
桜を見た瞬間のハッとする嬉しさってありますね。
次は何の花見かな。