ハルミアイランド | Funny How MUSIC Is...

Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

そういえば、GWの入口に、晴海に行ったんでした。

晴海というのは、東京の、築地とか、もんじゃで有名な月島の近くです。
というのを、行く時になって知りました(笑)。
行く所についてはもちろん知っていますが、その周辺までは疎くて。
 

東京の中でも海の下町ってちょっと一味違いそう。

晴海に行ったのは、人とちょっと会う集合場所だったため。
某ショッピングモールとオフィスビルとマンションが建ってる新しい場所っていうことだったんですけれど、ま~何もない(失礼)。
モールにはフードコートのみ充実していて、あとは雑貨屋さんとかちょっとした洋服屋さんが各1軒あるのみ(失礼)。
お子様連れが多くて、お子様方がワーワー走り回って遊んでました。
1人でウロウロする私には場違いな雰囲気。怪しいオバサンと思われかねないかもとちょっとビクビク。
肝心なその「人」は携帯を持ってなかったというアクシデントが発生。そんなことは知らない私はそんな雑貨屋さんをブラブラして、カフェでメール&ボケーとして、少し考えて帰っちゃいました。

考えてみれば、ちょっとぶらりと周囲を散歩してみればよかったかな。暑さにやられました。

新しくできた場所だったので、とてもきれいで近未来的な橋があって、住んでいる人達にはのびのびお散歩できそうな所でした。
それに海に近い川があって、船があって、どこか日本らしい町の空気がしてきました。
どちらかというと私にはそういう場所の方が性に合ってるな。
 

何をするわけじゃないけど、見て、空気を吸って、ちょっとだけ非日常を感じたりして。
次回、機会があったらウロウロしてみたいと思いました。あれば。