The Feeling! | Funny How MUSIC Is...

Funny How MUSIC Is...

洋楽と一緒のこの暮らし。Cardigansのことなら何でも聞いて!Queenも好き。Feelingも温かく見守ります!

友達の今のお気に入りという、The Feelingというイギリスのバンドを聴いてみました。出たて。

いつも60~70年代などの音楽を仕入れている私ですから、新しいアーティストを聴くのはとても久し振りです。うん、Cardigansくらいです、リアルタイムで聴いている(いた)のは。ついて行けるかな(笑)?

さて、このアルバム「Twelve Stops And Home」の印象では、ポップロックというかソフトロックでしょうか。
ジャケットやサイトからも窺えるような可愛さのあるイメージに合っていると思います。
90年代のロック/ポップシーンに似てて非なるような、軽さと渋みが加わったような、そんな感じです。
イマドキの若者らしい、無駄のない、知性を感じる、でもどこか洗練されきっていない若さあふれる音楽といった感じ。

まずアルバムの開始である「I Want You Now」のイントロで「気が合う!」とピンと来てしまいました!

このアルバムの多くの曲が単純明快、明るくちょっと切なくなのですが、私は単純そのものなこの曲が結構気に入ってます。
 

「Rose」は優しくてまろやかなバラード的な曲です。
今出ているシングルは「Fill My Little World」と、「Sewn」(←英国チャート初登場7位だそうです!)。
日本でも発売してみたら?

でも久々に新しい私にとって何の名声もないアルバムを聴いてみましたが、コレは珍しいことに全部通して、スキップせずに聴けました。すごい快挙です!
これは期待できるかも!?
今後を楽しみにしましょう。

彼等はサマソニでCardigansと同じステージで、2つ前に出る予定です。
これはちょっと早く行ってチェックすべし!!

Twelve Stops And Home
1. I Want You Now
2. Never Be Lonely
3. Fill My Little World
4. Kettle’s On
5. Sewn
6. Anyone
7. Strange
8. Love It When You Call
9. Rose
10. Same Old Stuff
11. Helicopter
12. Blue Piccadilly