大胆な舵きり! | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

ここ数年の

パンデミックによって

閉塞感を感じる期間を経て、

最近は

久々〜にお会いする人たちが多いです。


(人間を警戒する割にはいつもヘソ天うちの猫)

 

そうすると

その人たちの近況に

びっくりすることがあります。

 

ある人(50代男性)は

大手の

安定感のある会社を

早期退職されて、

なんと!

バスの運転免許を取って

バスの運転手さんに

転身されていました!

 

そして

またある人(アラフォー女性)は、

バリバリの

ウェディングプランナーだった方が、

なんと!

現在看護学生で

看護師さんを目指しているとのこと!

 

前者の男性は、

「なんか楽しそうだったから」と

軽いノリで

お話しされていました。

 

後者の女性は、

ご本人とは話していなくて

旦那様情報だったのですが、

もともと

頑張り屋さんの方だと思うので

何か使命を感じることが

あったのだろうなーと、

なんかわかる気もしました。



 

この話を聞いて、

その大胆な決断、

舵きりに、

すごい!

あっぱれ!と

賞賛の気持ちになりました。

 

私も

大胆な決断には

少しは自信があるのですが、

やっぱり

自分の進みそうにない方向性の

大きな決断を見かけると、

とってもとっても

尊敬の気持ちです!

 

かっこいい!

 

やっぱり

いくつになっても

方向性は自分で決められるし、

やりたいことをやる自由が

私たちにはある!

 

事情によっては、

そう簡単に

やりたいことが

できる環境じゃない人も

いるかもしれませんが、

そうじゃない場合、

年齢のことや

他人の目や

世間体を言い訳にして

それをやれずにいたら、

もったいないことだなーと

あらためて思いました。

 

自分もしかりなんですけどね

 

そういえば

バスドライバーの方は、

ランニングも

50歳くらいから

軽いノリで始めて、

フルマラソンにも

挑戦していましたね〜。

 

なんだか

元気をもらえる人たちのお話でした。

 

私もがんばろー!!