私の理想の夏の生活 | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

相変わらず

1日おきくらいで

走っているのですが、

走っている時に

アレコレ考えてみたこと。

 

こういう生活が理想!

というテーマです。



夏も近づいてきて、

気温も上がってきましたね。

 

私の理想の

夏の生活はズバリ!

「毎日スイカを食べる生活」

です!スイカ

 

簡単なようで

なかなか難しい。

 

ランニング中に

考えたからっていうのも

あるかもしれませんが、

マラソン大会のエイドに

スイカがあると、

すごく元気が出るんですよね〜!

 

水分豊富だし、

程よい甘さで、

カリウムとかも

入ってるのかな?

 

心も体も

元気が出ます。

 

やっぱり夏はスイカ!スイカ

 


(アイスもいいよねラブ

 ピノのストロベリーチーズケーキ味が

 めちゃウマだった!)


実践しようとすると、

まず

東京でスイカは

値段がお高めだし、

さらに

冷蔵庫にスイカを入れる

スペースを確保するのが

なかなか大変。

 

子供の頃は、

夏は頻繁に

スイカを食べていました。

 

あれはなぜだったかを

振り返ってみると、

まず

軽トラで

安価なスイカ売りが

地域に来ていました。

 

今思えばあれは

山形県が誇るスイカの産地

「尾花沢」の

出荷できない規格外のものを

売りに来ていたのかな??

 

 

たしか大きいので

1玉500円とかでしたよ。

 

それをおばあちゃんが

衝動買いしてくれていたイメージが…

 

スペースとか

そういうことは度外視で笑い泣き

 

寝る前に食べると

おねしょするから、

寝る前はダメだ!

とか言われながら、

ちょいちょい食べる機会がありました。

 

この理想の暮らしは

冷静に考えてみると、

相当ハードルが低い

理想ですよね…

 

実践してみる価値はあるかも、と

走りながら思いましたスイカ

 

今年の夏は

挑戦してみようかな。

 

誰に怒られることでもなし。

 

あと幸せな夏の思い出は

トウモロコシをしょっちゅう

食べていたことも。

 

これは

近隣の方の家庭菜園で

取れたもののお裾分けですね♪

 

トウモロコシも

食べたいなあ酔っ払い

 

ただの食いしん坊っぽく

なってきましたね。

 

夏バテは

ほとんどしたことがない私です。

 

暑くても

食欲旺盛。

 

夏こそコッテリ。笑

 

お腹がすいてきましたあせる