私の好きなおつまみ | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

私は仕事のあと、

ほとんど毎日

晩酌をするのですが、

お気に入りのおつまみがあります。

 

お気に入りも

たくさんありますが、

最近久々に食べて

美味しかったので、

ご紹介します!

 

それはカプレーゼです!

 

もちろん一般的な

トマトのものも好きですが、

オレンジやイチゴを使うものが

なんかビタミン摂ってる〜!

という感じがして、

そして甘酸っぱくて

美味しいのが発見でした。



特に最近は

いちごが売り場に多く、

胸が高鳴ります音譜いちご

 

フルーツだけど、

しっかりお酒が飲めます!笑

 

ポイントは、

チーズをただの

モッツァレラじゃなくて、

ブッラータという種類にすること。

 

 

 

モッツアレラっぽい外側の層を切ると、

よりクリーミーな層が出てきます。

 

伸ばして袋状にした

モッツァレラチーズの中に、

細かく裂いた

モッツァレラと

生クリームが

詰められているらしい。

 

この場合も

乾燥バジルは散らしています。

 

乾燥バジルはなんと

ほうれん草やキクラゲを抜いて

鉄分含有No.1らしいので、

そこもなんか

体にいい気分がします♪

 

あとは、

美味しいオリーブオイルと、

塩・胡椒で。

 

いちごの旬には

トマトのものより

いちごバージョンを食べているかもいちご

 

フルーツの酸味を

まろやかにしてくれるから、

そのままよりも

食べやすくてオススメです。

 

甘みと

酸味と

塩みと何かが

バランスよくなるんでしょうね〜音譜

 

まだやったことない方は

お試しくださいませ!