みなさん
こんばんは



みなさんは
『あうんの呼吸』が

出来る相手が

いますか



言葉を
交わさなくても
分かるんだから

スゴイ事ですよね



さて、先日


『引き出しの中の
ラブレター』…

という映画を
観ていたら

言葉を遣わないで
コミュニケーションをとる事を


ノン・バーバルコミュニケーション…

Non-verbal

comunication…

という単語を
使っていました



イルカの会話を
例にあげてましたクローバー



言葉を遣って

誰かを元気に
してあげたり

勇気づけて
あげられたら…

自分も幸せだと
思いますが



言葉を遣わなくても

誰かを
元気にして
あげられる存在に
なれたら…


もっと
幸せな気がします☆


ミニイモにとって

永遠のテーマです(笑)


たぶん
言葉で伝える事を
やめない…


繰り返す…


その先に
答えが隠れて
いるのかも…


文章に
まとまりがない気が
しますが…f^_^;



それでも



まっいっかぁタイム
みなさん
こんにちは



いま
東京都現代美術館に
います



借り暮らし…


といえば



はいにひひ

『アリエッティ』


種田 陽平 展クローバークローバークローバー



すごい行列
みなさん
おはようございます



今日は
午前中だけ
お仕事です


さて

昨日の話の
『箸休め』と
思ったんですが


この言葉の響きが
『いいなぁハートハートハート
と調べちゃいましたにひひ


もともと
『箸休め』は
日本料理の中で
主役の引き立たせ役の
食べ物の事を
指します☆


まず
先付→煮物椀→造り

→焼き物→箸休め→

八寸→炊き合わせ→

酢の物→ご飯→果物

→菓子・薄茶

の流れで

料理が出されますニコニコ



料理の途中で

口の中を
サッパリさせたり

味わいに
変化を
もたらすために


酢の物や和え物を

間に挟む事から

転じて


主題を
引き立たせるために


間に挟む小話として

落語にも

取り入れられて

いるようです


意味を調べてから

ますます
好きな言葉に
なりました



では早速

横浜ツアー

第一弾の箸休めハート

コレ↓↓↓↓↓


smallimoさんのブログ-SH3F0149.jpg


いかがでしょうかにひひ


続きは次回にクローバー


まっいっかぁタイム