みなさん
おはよう
ございます


小学生の時に

大嫌いな理科の授業で
習いました



植物が
生きていくために
必要なもの…



太陽と水と
二酸化炭素
(確か、そうにひひ



ミニイモに必要なものは



甘いもの…
(特に、あんこ)


それから

太陽…
(天気がいい事)
(暑ければ尚よい)



愛情…
(笑顔を見る事)



実は
先週の木曜から

体調不良で

ダウンしてました



今朝は
かなり復活…


というのも


天気予報が
はずれて






もともと
ミニイモは
晴れ男&夏男クローバークローバークローバー


冬…寒いと冬眠



今日の天気は
ミニイモに力を
与えてくれました


いまミニイモは
光合成中で~す



みなさんにとっての
光合成は
なんでしょう



教えてもらえたら
参考にします



まだ
病み上がりだけど

ちょっぴり
調子にのりすぎ


でも



まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんは



先日
ある一大決心を
しました



名付けて



『何か懸賞を
当てちゃうぞ作戦』



その第一弾…


三遊亭 円楽さんの
講演があるから

ネット応募



結果は

先週の金曜日に
お知らせが
来なかったから


たぶん落選



ここで
知らない方のために


ミニイモ・プチ知識コーナークローバー


笑 点の 元 司会者…
5代目
三遊亭 円楽さんの


後を継いだ


6代目さん…


以前の名前は

楽太郎さん



落語家さんは

みなさん頭がいいと

思いますが


ミニイモ1番評価の
落語家さんです



はいプチ知識終了…にひひ


話は戻りますが…


宝くじのような
大きな懸賞は
狙いませんパー


まずは
小さな懸賞から
地道に狙います


でも円楽さんの懸賞は

いきなりハードルが
高かったかな(笑)



ちっちゃな頃から
くじ運がなかった

ミニイモにとって


運気回復への第一歩


いつか
海老で鯛は
釣れるのだろうか


その前に
一勝、まず一勝


小さな事から

コツコツとチューリップ赤


Presented by ミニイモにひひ


まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんはニコニコ

おはようかなにひひ



最近

夜中に目が
覚めるんです



だから少ぉ~し

睡眠不足…



ふつうは

悩み事などで
起きてしまう方が
多いと思いますが


ミニイモは

『まっいっかぁ』

なので…(爆笑)



久々に連チャンで

夢を観ました



一つは怖い夢



トイレに一人で
いけなくなる方は

見ないでスルーして
下さいね(笑)



まず

物語の舞台は二カ所…


まず舞台は
工事現場…


そこは
崩壊しそうな
鉄枠のみの
建物らしき物体…


入口には
自販機があって


その自販機の
ちょうど真ん中に
ポッカリと
大きな穴が
空いている…



そして
舞台は家の中へ…


なぜか

目玉焼きを
食べてる…


食べ終わるやいなや


天井の一部が
パッカリ開いて

そこから

したたるように

タマゴの黄身が

落ちてくる…



そんな話です…



エッ

怖くないっ



イヤイヤパーパーパー


リングという映画を
観に行って


井戸のシーンで

途中で映画館を
抜け出した

ビビリ~ヒルズ・ミニイモにひひ

にとって

めちゃんこホラーです



もう一つの夢は…


知り合いが

先生になって

遠足?修学旅行?の

引率をしてる…



たまたま

そこに居合わせた…


目の前を

通ろうとした時に


目が合いそうに
なって



手で、自分の顔(目)を

覆って

隠しちゃった…


そんな話です



おあとが
よろしくないですが


まっいっかぁタイム