みなさん
こんばんは


今夜のように
寒さが凍みる夜は


熱燗で
キュ~ッと一杯


なぁ~んて
いいと思いませんか


となりに
好きな人がいて

注しつ注されつ…


なぁ~んてねにひひ


以上

ミニイモ妄想劇場

でした



さて
ここからが本題☆☆



誰でも
みんなと
仲良くしたい…

という気持ちが
あると思いますが



自分の伝えたい事が
うまく伝わらない…


自分の行動が
裏目に出る…


そんな感じで
人間関係が
おかしくなる事を


ボタンを
かけまちがえる


という表現を
使いますよね



ミニイモもそんな経験…

いっぱいあります


築くのは難しいけど


壊す~壊れるのが
簡単なのが人間関係…


相手の気持ちを

うまく理解出来れば


勘違いをしたり

思い込みに
なってしまったり


しないかもしれない


ボタンを
かけまちがえたままきちゃったんだよなぁ


だから
心を支える相手は

ミニイモじゃなかった…



ボタンの数が
多すぎて


なかなか
かけ直すのが
大変だけど


かけ直さなきゃ



ボタンを
かけまちがえた

そこのあなた


一緒に
かけ直しませんか


いろんな『あなた』が
いると思いますが


まっいっかぁタイム
贈る言葉…


ひとことだけ…


☆★☆頑張れ☆★☆



まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんは



中学生の頃


タイトルや内容は
忘れましたが


演劇をやりました


ミニイモは
主役になるかも…


という一歩手前で



見事 落選にひひ



春夏秋冬の


『秋の大臣』を
演じる事に
なりました


いまにしてみれば

その頃からかも
しれません



演じる事に関して


興味を
持ち始めたのは…

とはいっても


当時
先生になりたいラブラブ!


という夢が
ありましたから


その陰に
隠れていたのかも
しれません


大人になって


先生の夢破れて


演劇の世界に
魅了されましたラブラブ!


ここまでの流れから

いくと
当然演じる側


と思うでしょうが


観る側ですにひひ


映画やミュージカルも

大好きですが


もしかしたら
それ以上に
好きかもしれない


劇団のお芝居


未来の俳優さんや

女優さんを

目指す方々の

芝居が好きなんです


現実は
厳しいと思います

アルバイトしながら
芝居の稽古をしたり


チケットをさばいたり


未来の、

または

明日の保証さえも

ないのに…


でも
そんな方々だからこそ


すごくパワーを
感じるんです



最近の
公私共々のバタバタが
落ち着いたら


また観に行かなきゃ


みなさんも
有名な映画や劇団

だけでなく


たまには
無名の劇団の芝居を

観に行って
みてください



心に『なにかが』
芽生えるかも
しれません


芽生えるものは
人それぞれで


正しい間違いは
ありません


まっいっかぁタイム