みなさん
こんばんは

みなさんにとって
今日という日は
どんな日でしたか
遊びに出かけた人…
買い物に
出かけた人…
家で
のんびりしてた人…
みなさんが
それぞれ
思い思いの一日を
重ねていき
個々の歴史は
つづられて
いきます
むかしむかし
遠いむかし…
みなさんが
歴史で習った…
語呂で覚えた
『鳴くよ
うぐいす平安京』
都が平安京に
遷された日
だそうです
12月4日に起きた
過去の出来事を
見ていたら
こんな記事が
ありました
だから
本日のサブタイトルは
歴史にちなんで
更級日記ならぬ
『ミニイモ日記』
本日は
ある人の代わりに
あるイベントに
行ってきました
歌や劇…
歌詞を忘れたりする
歌手の方々もいたり
しましたが(笑)
めちゃんこ
楽しかった
ありがとう


さて
過去に起きた
今日の出来事の話に
戻りますが
今日、誕生日を
迎えられた有名人…
浅香 唯さん
(ミニイモと同郷)
ギャル曽根さん
(愛嬌たっぷり)
ロンブー淳さん
(ホントは真面目な人
)
こんな方々との
事です
このブログを
書いている間に
日付も変わって
しまいましたが
以上の方々以外にも
誕生日を
迎えられた方々…
おめでとう
ございます
みなさんは
みなさんにしか
出来ない
歴史を刻む事が
できます
たとえ
いま自分の思い通りに
ならなくても…
ミニイモも
まだまだ
歴史を刻んで
いきますよ
ちょっぴり
肩の力を抜きながら…
でも
ミニイモの場合
抜きすぎかも(笑)
でもね…
まっいっかぁタイム
こんばんは


みなさんにとって
今日という日は
どんな日でしたか

遊びに出かけた人…
買い物に
出かけた人…
家で
のんびりしてた人…
みなさんが
それぞれ
思い思いの一日を
重ねていき
個々の歴史は
つづられて
いきます

むかしむかし
遠いむかし…
みなさんが
歴史で習った…
語呂で覚えた
『鳴くよ
うぐいす平安京』
都が平安京に
遷された日
だそうです

12月4日に起きた
過去の出来事を
見ていたら
こんな記事が
ありました

だから
本日のサブタイトルは
歴史にちなんで
更級日記ならぬ
『ミニイモ日記』

本日は
ある人の代わりに
あるイベントに
行ってきました

歌や劇…
歌詞を忘れたりする
歌手の方々もいたり
しましたが(笑)
めちゃんこ
楽しかった

ありがとう



さて
過去に起きた
今日の出来事の話に
戻りますが
今日、誕生日を
迎えられた有名人…
浅香 唯さん
(ミニイモと同郷)
ギャル曽根さん
(愛嬌たっぷり)
ロンブー淳さん
(ホントは真面目な人
)こんな方々との
事です

このブログを
書いている間に
日付も変わって
しまいましたが
以上の方々以外にも
誕生日を
迎えられた方々…
おめでとう
ございます

みなさんは
みなさんにしか
出来ない
歴史を刻む事が
できます

たとえ
いま自分の思い通りに
ならなくても…
ミニイモも
まだまだ
歴史を刻んで
いきますよ

ちょっぴり
肩の力を抜きながら…
でも
ミニイモの場合
抜きすぎかも(笑)
でもね…
まっいっかぁタイム

みなさん
おはです
昨夜
スーパーで見っけ


上が練乳クリームで
下がチョコ
さて
ミニイモは
ちょっぴり
イントネーションが違うので
よく東北出身に
間違われますが
何度も
言うようですが
九州です
だから
泥まじりの
こじんまりした
雪だるましか
作った事ありません
しかも
子供の頃
一回か二回とか
そのレベル
でっかい
雪だるまを
作ってみたいなぁ
作ったら
最後に必ず
アタマにバケツ
ここで
ミニイモのプチ知識シリーズ…
日本では
江戸時代に
雪だるまの絵が
描かれていた
という資料が
あるそうです
もしかしたら
その時期よりも
前から
子供たちが
雪だるまを作って
遊んでいたのかも
しれませんね
いま
ふと
思い出しましたが
スノーマンという
絵本があったような
気がするのですが
また読んでみたい
本題と
はずれてしまいますが
みなさん
絵本を
読んでみませんか
子供の頃の
純粋なキモチを
思い出したり
自分の『いま』に
ハッと気づかされる事が
あると思います
過去は過去として
受け入れて
いまを…
これからを生きる
みなさんに
ぜひ絵本を
読んで頂きたいです
九州人ミニイモ
また熱く語って
しまいましたが(笑)
まっいっかぁタイム
おはです

昨夜
スーパーで見っけ



上が練乳クリームで
下がチョコ
さて
ミニイモは
ちょっぴり
イントネーションが違うので
よく東北出身に
間違われますが
何度も
言うようですが
九州です

だから
泥まじりの
こじんまりした
雪だるましか
作った事ありません
しかも
子供の頃
一回か二回とか
そのレベル

でっかい
雪だるまを
作ってみたいなぁ

作ったら
最後に必ず
アタマにバケツ

ここで
ミニイモのプチ知識シリーズ…
日本では
江戸時代に
雪だるまの絵が
描かれていた
という資料が
あるそうです

もしかしたら
その時期よりも
前から
子供たちが
雪だるまを作って
遊んでいたのかも
しれませんね

いま
ふと
思い出しましたが
スノーマンという
絵本があったような
気がするのですが
また読んでみたい

本題と
はずれてしまいますが
みなさん
絵本を
読んでみませんか

子供の頃の
純粋なキモチを
思い出したり
自分の『いま』に
ハッと気づかされる事が
あると思います

過去は過去として
受け入れて
いまを…
これからを生きる
みなさんに
ぜひ絵本を
読んで頂きたいです

九州人ミニイモ
また熱く語って
しまいましたが(笑)
まっいっかぁタイム






