みなさん
こんばんは



人間って

ふとした瞬間に


何かを思いついたり


何かを思い出しますひらめき電球



今夜
ふと思いついた言葉は


『忘れな草』です


なぜ
その言葉を
思いついたかは

分かりません



気になったので

語源を
調べてみましたニコニコ



中世ドイツの伝説…


騎士 ルドルフが

ドナウ川の岸辺に

咲いた花を

恋人のベルタに

あげようと


取ろうとしたところ


川に落ちてしまい



手に持っていた
花だけは


なんとかしようと


岸に投げました


その時

彼が言った言葉…



Vergiss mein nicht

(僕を)忘れないで



彼女は
亡くなった
彼の墓前に


その花を供えて


彼の最期の言葉を


その花の名前に
しました



以上の
悲恋の伝説から


花言葉も
『私を忘れないで』


とか


『真実の愛』


という意味を
持つそうです



みなさんは

忘れられない人は

いますか



ミニイモは います



むかしもいまも


これからも…



まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんは



今夜は

または明日の朝…



東京は
天気予報が
当たっちゃうかなぁ



お出かけの方…

念のため
折りたたみ傘を…



さて
みなさんは

何か特技が
ありますか



世の中には
いろんな特技を
持った人いますよねニコニコ



例えば

サクランボの柄の部分を

口の中で結ぶ人…



それから
バッグに
身体全体を
入れちゃう人…


コーラを
早飲みする人…



まっ内容は
ともあれにひひ



ミニイモは
不器用を絵に
描いたような…


まさに
そんな地球人



しかぁ~し


無理矢理
見つけました(笑)



学生時代のバイトで
覚えた事\(^ー^)/


一升瓶を紐で

2本または3本

くくる事も

出来るし



さらに
ラッピングも
出来るんです



だから

お中元やお歳暮を


得意先に配る時


200個ちかく


一人でラッピング

した事あるんです


人は
見かけによらないと


よく言いますが



ミニイモも
見かけによらず


意外と…(笑)



自分の好きな事や


興味がある事を


特技に出来たら

幸せですよね



歌うのが得意とか


物まねが得意とか


とにかく

自分の出来る事を

少しずつ

積み重ねていけば


自分の自信に

つながると思います


来年
就職する方…


または


就活する方…


婚活する方…


イロイロかと

思いますが


叩けよ

されば

道は開かれん



↑↑↑みなさんへの
応援歌です



おまえも
頑張れよにひひって
言われそうだけど


まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんは



最近ずっと

ミニイモの職場の近くで


選挙演説または


ビラ配りをしてます



事あるごとに
思うのですが


議員さんに限らず


人は
お金や権力を持つと


悲しいかな…


変わってしまいがち
です



ミニイモは
残念ながら


お金も権力も
無いですが(苦笑)



かりに
そういう状況・立場

にあるならば


こんなことわざを

肝に銘じたいなと

思います





実るほど

こうべを垂れる

稲穂かな



好きなことわざです


ミニイモの
マニフェストですにひひ



ちなみに
立候補するわけでは
ありません



どんな時も
人に優しい自分で
ありたいなと

思います



人を許せる自分…


言うは易し

行うは難し…


ですが


年末バタバタ…

年末いらいら…


するけれども

深呼吸して


頑張らなきゃ


まっいっかぁタイム