みなさん
おはですo(^-^)o

今日も会社に向かってます電車

ここでちょっぴり
世間話を…週末から
6月29日以来の大きな高気圧に覆われるとの事で、蒸し暑さが戻ってくるそうです爆弾
全国の方々、熱中症などご注意を

夏が大好きなミニイモにとっては、台風以来の、ここ最近の気温は残念で仕方ありませんでした

『蒸し』より
『カラッと』が
より良いんですが…にひひ

さて昨日は予告通り
猛スピードで仕事を仕上げて、家に帰りました家
大好きなカレーのために今日一日、頑張りましたから…
帰りに100均に寄って皮むき器を買って
人参やジャガ芋の皮を剥いたところ、
あ~ら不思議にひひ
当たり前のごとく、きれいに剥けましたひらめき電球今まで包丁で剥いてたから、文明の力にワクワクしながら
たくさん剥きましたにひひ

そして
剥きすぎました(笑)

サラダも作って
頑張りました


これがミニイモ作…

名付けて
『夏はやっぱりカレーでしょひらめき電球野菜をタンと食わんとアカンでぇカレー』ですべーっだ!

画像を載せようとしたら、なぜかエラー?次回アップかなにひひ

ちなみに
ジャガ芋は入っていますが、ミニイモは入ってませんので
『あしからずにひひ

ただしミニイモの愛は
スパイスとして入ってますので
『あしからずべーっだ!

自分で言って恥ずかしくなってきた

でも、たまにはねべーっだ!

まっいっかぁタイム
みなさん
おはですo(^-^)o

いま会社に向かってます電車
このままだと6時には会社に着きますビル

いつもの事です時計

変わりのない毎日が
きてくれる事に感謝してます


今日は月の初めですが、頑張って早く仕事を終わらせて、カレーを作ろうと計画してます

ジャガ芋は青森産…
人参は埼玉産…
玉ねぎは長崎産…

ルゥはジャワ産???
コラボ(笑)

大好きなカレーの事を考えながら、今日も仕事を頑張れそうです

みなさんも
大好きな事を考えて
頑張れますように

今日頑張れなくても
明日もあるし…

それでも

まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんはチョキニコニコ

今日はとっても
良いお知らせが
舞い込みました

言葉は
タイトルに適した言葉ではなく微妙ですが
かっこよい言葉で
お祝いしたい
『リベンジ』ですベル
きれいごとだと
言われるかもしれませんが
人は何度でも
やり直せるアップアップアップ
その気さえあればひらめき電球

時間はかかるだろうけど時計
努力はきっと報われると信じたいし
この吉報をもたらせてくれた人がそれを
教えてくれたから…
本人は教えたつもりはないだろうけどべーっだ!


みなさんは
『青い鳥』という
物語を知っていますか

みなさんにも
自分にとっての
『青い鳥』が
なんなのか、見つけられるといいですね

まっいっかぁタイム