みなさん
おはです

昨日
スーパーに夕飯の食材を買いに行った時の話です

母娘で来てる
お客さんがいて

娘さんは
たぶん
4~5歳ぐらいなのかなぁ

きっかけは
分かりませんが

たぶん
娘さんがおイタを
しちゃったようなんです

すると
そんな言う事を
聞かない子は…
みたいな感じで

足早に
娘さんの元から
離れていきました

もちろんお母さんは
本気で怒ってたわけではなく

後ろ姿なれど
娘さんの様子を
うかがっているのが
分かりました

そしたら
その娘さんが

泣きそうな声で
『お母さん…
ごめんなさぁ~い
と言ったんです

ごめんなさ~い…
というしゃべり方が
たまらなく
愛おしく感じて

お母さんの事が
ホントにホントに
好きなんだなぁと
思いました

見てたこっちの方が
思わず泣きそうに
なりましたにひひ

お母さんって
スゴイネキラキラキラキラキラキラ

大変な思いをして
生まれてきた子供は
かわいいねニコニコ

そんな
夕飯時でしたにひひ

まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんは(^-^*)/

サブタイトルに
個人名を選んだのは
初めてだと思いますひらめき電球
そのぐらい
インパクトのある
大好きな女性なんですひらめき電球

バレーボール
元 全日本の選手ですニコニコ

『日本の元気印』と
呼ばれてましたニコニコ

ニックネームが『シン』

確か『心・技・体』の『心』が由来だったと思いますニコニコ


外国でバレーをしているとこまでは
覚えているのですが
ミニイモ自身
バレーの事から離れていたので
最近のバレー界は
無知でした

ところが
なんと
あめ~ばで
ブログ書いてました
しかも
一時期バレーから
離れて芸能活動を…

そして最近
またバレーに復帰…

『トヨタ車体』というチームで…

復帰した理由が
『また、純粋にバレーと向き合って、終わりたい』

この人らしいなぁと
思いましたニコニコ

純粋に何かと
向き合うのは
時に
恥ずかしかったり、勇気がなかったりして、あきらめがちですが
すごく大切な事だと
思うんですニコニコ
逃げちゃいけない時もあるひらめき電球

ちなみに早速
高橋みゆきさんの
ブログ読者になりましたにひひ
自叙伝も出してるようなので
探してみようと
思いますにひひ

あっひらめき電球それから
最後に…

『アメ~バ界の元気印』…
ミニイモでしたにひひ

言ったもん勝ちですにひひ

苦情は受け付けません(笑)


まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんはパーニコニコ

もうすぐ12月…
一年早いものですねショック!
いま、みかんを
もしゃもしゃ食べながら、ブログを書いてますニコニコ

ビタミンCを摂って
風邪対策ですにひひ

そして
疲れた時に
甘いものも忘れませんにひひ

先日、甘いものを
頂きまして
普通なら
ソッコーお腹の中なんですが、見た目が
珍しく
もらったタイミングが
嬉しかったので
写真撮って、まだ
保管してますにひひ

smallimoさんのブログ-SH3F0718.jpg

もったいなくて
賞味期限が過ぎちゃいそうですにひひ


それから
こちらはスーパーで
見かけて、ネーミングが気に入ったのでパチリ

smallimoさんのブログ-SH3F0721.jpg

しかし
実際に買ったのは
こちら
smallimoさんのブログ-SH3F0720.jpg

レタスには
ビタミンC、E、カロチンなど人間に必要な栄養素がバランスよく含まれているそうですニコニコ

例えば
風邪予防・口内炎予防・貧血防止・便通改善・むくみ防止・老化防止・高血圧改善・美容効果などなど…

ただし
過ぎたるは
なんとやらですから
バランスよくですひらめき電球

みなさん
身体をいたわりましょうねニコニコ

まっいっかぁタイム