みなさん
こんばんはパーニコニコ

今夜の東京は
めちゃんこ寒い

北風ぴゅーぴゅーにひひ


さて
先週の土曜日は

墓参りをした後に

CoCo壱番屋で
カツカレーを
食べまして

その後
本屋さんに行って
目当ての本を
買いましたメモ

すると
スクラッチカードをくれたので、
10円玉でゴシゴシにひひ

結果は『サクラチル』


その後
渋谷ハチ公前にある
献血センターに
行きましたひらめき電球

当日は
400cc献血ニコニコ

そして
そこの看護婦さんにふと疑問に思った事を質問しましたひらめき電球

血液の鮮度は???

血液の成分によって
違うらしいですひらめき電球

血しょうとか…

詳しくは
忘れちゃいましたが

4日しか
もたない成分とか

21日もつ成分とか…

ちょっぴり
お利口さんに
なったミニイモですにひひ

献血が終わり

いつものアレを…にひひ

お楽しみのアレにひひ



smallimoさんのブログ-SH3F0725.jpg


コレが
うまいんですラブラブ!


そして
こんなものも
もらいましたにひひ


smallimoさんのブログ-SH3F0726.jpg


決して
お菓子目当てとか
不純な気持ちは
ありませんべーっだ!


純粋な気持ちで
献血してますにひひ

だから
一生続けたいんですニコニコ

そのためにも
健康第一

甘いものも
ホドホドにしなきゃにひひ

でも

まっいっかぁタイム









みなさん
こんばんはリンゴニコニコリンゴ

ハグハグが
『いないいないばぁ~』という技を
覚えましたキラキラキラキラキラキラ


いないいないばぁ~

って赤ちゃんに
してあげると

なんで
あんなにニコニコ笑顔で
応えてくれるんでしょうねラブラブ!

七不思議のひとつですにひひ


あの笑顔を見ると
この子のために
もっともっともっと
頑張ろうとか
思うんでしょうねラブラブ!

いいなぁ(≧∇≦)

それから
赤ちゃんの視線にも
興味がありますひらめき電球

大人なら
何を見てるの?
とか質問出来るけど

赤ちゃんは
質問に答えてくれないもんねにひひ


会社の近くを
幼稚園児の団体さんが、たまに通るんですが
ミニイモの方を
じっと見ながら
歩いてる園児がいたから

バイバイって
したら
バイバイって
応えてくれたり
すると
胸がキュンキュンしますラブラブ!


赤ちゃんも
ちっちゃい子も
仕草がかわいいラブラブ!


今日のブログは
そんな話ですにひひ

まっいっかぁタイム
みなさん
こんばんはパーニコニコ

今日は
誰の誕生日か
知ってますか???


たま~に
有名人の誕生日を
検索したりするのですが、
今日は
すごい有名人が
ヒットしましたキラキラキラキラキラキラ

ヒント①
ストアー

ヒント②
シェフ

ヒント③
ネズミさん…


みなさん
ピンときましたか?にひひ

ヒント①で
当てた方…

マニアですにひひ


ヒント②で
当てた方…

通(つう)ですにひひ


ヒント③で
当てた方…

ネズミだけに
チューい信号ですにひひ

はははf^_^;


答えは
『ウォールト・ディズニー』の
誕生日でしたぁにひひ

生きていれば
今年110歳との事です

いま、
ふと気づいたのですが
クイズを出した
ミニイモ…


肝心のミッキーマウスの
誕生日を知りませんにひひ

こんなんで
いいんでしょうかにひひ

どなたか
教えてくださぁ~いにひひ


smallimoさんのブログ-NoName_054.gif


まっいっかぁタイム