こんにちは、ちかおです。
先日宝塚の学校の合格発表がニュースでやっていました。
気がついたらもらい泣きをしていました。


…いろんな意味でやられていますチーン


やられながらも、
ウラ指導の法規講習会第1日目の受講、
そして、進捗の報告会に参加してきました。


まず、高さと建ぺい・容積ですが、
これでやっと合格物語の高さ問題に取りかかれます。
一安心ウインク
よかったぁ照れ
きっと講習会でやってくれるだろうと見越して、
高さだけは昨年の学科以来手付かずでした。
約八ヶ月ぶりの再会、ってとこですかね。
頭の中で北斜や道路斜などと久しぶり〜って
抱き合うイメージが浮かんでました。
海外かぶれなんで。

ただ、やっぱりまだまだ法令の体系をイメージ、できていません。
これ、難しい…ゲッソリ
けどこれを克服すれば、点数アップに繋がる!!
法令集=命!!な自分に戻りたくないので
法令の構成を意識しながら復習しますっ


次に、報告会本メモクリップ
こちらでは合格物語を利用されているみなさんと一緒に
月一で自分の進捗を発表し合います。
私の進捗としては
🔷みんチャレで場所を選ばず勉強するようになった
🔷隙間を合格物語にあててとにかく合格物語を進める(おかげでお昼ゆっくり枝豆食べれなくなった、という情報も付け加えたら枝豆に食いつかれました)
枝豆おいしいよデレデレ
🔷来月の報告会までに合格物語の一巡を終わらせる(力学以外。力学は独自路線で)
🔷現在の合格物語の進行度は61%

などなど。

まあ、単純計算すると
1日200問こなせば
来月の報告会までに一巡終わる計算です。
ただ解く問題が増えれば
自動再出題も鬼のような量になりますがねニヤニヤ滝汗ゲロー
とにかく何が何でも進めたいっグー
すぐわかるようアナログですが手帳に書きまくって
勉強の足跡を残し、学科当日の朝梅酒飲みながら自信をつけたいと思います(緊張防止対策)


明日の法規2日目、
燃えて崩れたらあかんよーの単元です。
特に苦手意識はないのですが
きっとウラ指導、期待度MAXでも大丈夫でしょう。
条文の構成をイメージ、を念頭に受けてきます。