ちかおです。

なんと、もはや主たる趣旨とはかけ離れてちかおの心の声を反映しているブログが


クラッカーブログ大賞奨励賞クラッカーを受賞


という報告を、ブログ大賞グランプリを受賞したあーさんから連絡をもらいました。



まさかの滝汗滝汗滝汗滝汗、が私の本音です。


なんか、ごめんなさい。
選んでいただき大変光栄なのですが、、、
恐縮すぎます。
この私のブログ。。。
なんせこんなだから。


ですが、誠にありがとうございます。
そして、読んでくださっている方々、
本当にありがとうございます。
いつもAmebaがオトナの事情で閲覧者数を操作しているようにしか思えないのですが、
このブログを読んで、
「あ、こんな人でも受かっちゃうんだな、私も希望を持とう」
と思ってくださるのであれば、何よりです。
まあこんだけ学科受ければいつかは受かるよね、的な部分もあるかもしれませんガーン
ただ資格学校で結果を出せない方は、
ちょっと違う方法も考えてみましょっっっ


そうそう、
ブログ大賞のちかお的コメント📝です。


グランプリ受賞
あー今年こそ!のあーさん。
昨年知り合って以来、
試験を目指す同志としてたくさん刺激を受けました。
是非あーさんの魅力をブログを通じて感じてください。
学科は資格学校と合格物語の二本柱で合格された方です。



グランプリ受賞
ZAKISAWAのblogのzakisawaさん。
ブログを使ったアウトプットをお手本にしたようなブログ!!!
お見事!!
きっと夏休みの宿題を計画通りにこなされていたに違いないタイプ。
どんな形で学科を目指していても、こちらのブログは必見です。



準グランプリ受賞
資格OTAママ日記のOTAママさん!!!
試験前にご出産されてたんですか!!!???
その事実を先日知り、驚愕しましたっっ
そんな中受験されたなんて。。。
同じ女性として尊敬。この一言に尽きます。 
(「同じ」というフレーズで「ん?」て思われたそこ、前に出ろー)
何はともあれ、おめでとうございます!!
ご無理はなさらないでくださいねっっっ
小さいお子さんをお持ちのママさん受験者、
そして今後結婚をして子育てをしながら建築の道を歩みたいという若きお嬢さんたち、
是非ご覧ください。
ちなみにこの方は合格物語を利用した完全独学です。








ちかおです。

会社が移転してから、不便になりました。
川沿いの公園?散歩道?が通勤路なので、残業の時は人気ゼロ。
それを利用して残業の日は「ちかおリサイタル・懐かしの名曲」として、大声で歌っております。
大声で歌っても、人に会いません。
あれ?逆に避けられてる?
あ、私が怪しい人か。。。ドンマイ



さて、遅ればせながら学科の合格通知が届きました。
何回不合格通知をシュレッダーしたことでしょう。
もっとでっかく合格って書けばいいのに、、、と思ったり。
まあ、あくまでも通過点ですからね。


この場をお借りして、今まで学科でお世話になったウラ指導の講師陣、アリさんとゴマさんには感謝してもしきれません。
資格学校では教えてくれない勉強方法を教えていただきました。
おかげさまでやっとちかおもなんとか学科合格者22パーセントに入ることができました。

さあ製図。
エスキスをパズル感覚で楽しんでいるちかおがおります。



ちかおです。

本日は会社を休んで歯の根幹手術に挑みました。。。
麻酔は効いていたものの、ガリゴリガリゴリすごかった…
根幹なので病巣のアプローチが唇と歯茎の間から切開すると方法。
なんか今、その場所に糸を感じます滝汗滝汗滝汗
ひーー!!!
そんなところに糸を感じていいの?ねぇ!?

なお、背術直後の麻酔がまだまだギンギンに効いている最中、鍋焼きうどんを食べました。
意外に問題なく食せました。


さて、お仕事をお休みしたので歯医者の後は記述勉強。
本麻酔がとけた後の痛みと格闘しながらの、です。
(あーなんだこのつんざくような痛み。
治るまで麻酔効いててもいいんだけども?)



ひたすらタイプしました。
手で書きません。
覚えるのにはちょうどよいです。

なお、この方法はYouTuberのたぬきさん方法を真似てみたものです。