リスキリングするも邪魔が! | パワハラ、イジメから始まったリスキリング

パワハラ、イジメから始まったリスキリング

20年以上働いた、会社で、パワハラ、イジメにあって最終的にはリスキンリグする事になった。その後は?



新しい道としてリスキリングに取り組んでいるが、それでも変わらぬ攻撃に悩まされている。(イジメとパワハラ)

仕事ではしっかりと成果を出しているにもかかわらず、なぜこのようないじめが続くのか理解に苦しむ。このような環境では前に進むのが困難だが、自分の可能性を信じ、前を向いて歩み続けていきたい。

周囲の理解と支援がなければ、リスキリングの道のりは決して楽ではない。しかし、自分らしく生きる勇気を持ち続け、希望を捨てずに歩んでいくことが何より大事なのだと信じているが、邪魔が入り。中々集中出来ない、困った、困った、困った


どこに相談して良いのかも、本当に死者が出ないと国も動いてくれないのかと、本気で思ってしまう。


けど、中小企業だと、闇に葬られて終わりか?


人1人の命とその家族より、税金払ってくれる企業の方が優先?


つづくかな?