こんばんは。


気付いたら日付が変わってたびっくり

最近、ジグソーパズル🧩にハマっていて

224ピースをちまちま、やっております。

一生懸命やってると時間の経つのが早い!

いや〜ホンマに楽しいわチョキ

これなら、お金もかからないし

場所もとらないしね。


でも、どうせならiPadですればいいのに…。

大きくて見やすいはずやのにスマホ💧

いつも、側にあるから。(笑)

iPadは、料理のときだけ。

DELISH KITCHENを見ながらね。


スモさ〜、パソコン持ってなくて…。

スモの時代には、そんな物は無かったしね。

出始めの頃に、仕事で必要となれば

頑張って覚えたんだろうけど……。


昔、仕事がキーパンチャーだったの。

データ入力ってやつ。

ほとんどが、病院のレセプト用紙だったから

数字ばかりで、、、

月に1回、製薬会社のがあって

それだけ、全て英語。

印刷が薄くて見えないときは最悪⤵️

だって、英語がわからないから笑い泣き

いつも、教えてもらってた。(笑)


パソコンもオフコンも

ネットに繋がってるかどうかの違いだけで

基本は同じだと思うのよね。

唯一、自信をもっていた仕事(速さと正確さ)

だったな〜爆笑


パソコンが使えたら

家に居ながら、仕事が出来るかも?

なのに残念。


iPadでも、同じような事は出来るはず

だけど、基礎がわかってないから……。

いつだったかな?

iPadで家計簿を作ろうと思って

YouTubを見ながら、やろうとしたけど

何を言ってるのか?

ついていけなかった💧

ExcelにWord、誰か教えておくれ〜