九州醤油。 | 鵜濱咲紀、148。

鵜濱咲紀、148。

演劇ユニットZANNEN座の座長、148㎝です!役者・脚本・演出をやっております。有限会社BIGFACE所属。
ウノハマの日々の出来事をウノハマらしくウノハマ語で書いております♪(*´∀`)
Instagramや劇団ホームページはこちら!https://linktr.ee/unohamasaki

九州醤油はやはりいい。
こっちの醤油と遥かに違う。
何がいいってあの甘さ。
醤油だけど甘い。
それがいい。



九州醤油で作った煮物は、
あまーくて子供の頃大好きだった味。

こっちにきて何度も煮物は作ったけど、どんなにお砂糖やみりんをいれてもあの味にはならなくて。

ついに気づいた、
醤油が違うのやと。
(ようやくかよ!笑)



電話でばぁちゃんに
「やっぱ醤油が違うから家の味にはならんちゃわー」
と、言ってたのですが。

先日母が東京にやって来たとき、やけにスーツケースが重い重いといっておりまして。

開けてみますと中から出てきたのは、20度の霧島に九州醤油!!!!
お母様、わざわざこれを届けに!?
娘はたいそう喜びました。

オカン、ありがとう!



で、早速宮崎産ピーマンいりだし巻き玉子。



に!九州醤油!!!


最高でした。
全然味が違いました。
もう醤油は九州醤油じゃなきゃ無理だ!!
煮物作るぞ~(*≧∀≦*)