マザーウォーター。 | 鵜濱咲紀、148。

鵜濱咲紀、148。

演劇ユニットZANNEN座の座長、148㎝です!役者・脚本・演出をやっております。有限会社BIGFACE所属。
ウノハマの日々の出来事をウノハマらしくウノハマ語で書いております♪(*´∀`)
Instagramや劇団ホームページはこちら!https://linktr.ee/unohamasaki

いい映画を観ました。

松本佳奈監督
「マザーウォーター」



「かもめ食堂」「めがね」のプロジェクトで製作されたこの映画、小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮さん、光石研さん、市川実日子さん、小泉今日子さん出演。



うはぁ~!!
めっちゃ良かった!!!



ドラマとかストーリーとかもう関係ないですね!
ただただ、かき揚げが美味しそう。
ただただ、いいお湯。
ただただ、ウイスキー水割りが程好さそう。
ただただ、コーヒーがいい香り。


そんな作品でした。



三年くらい前はきっと、ここにもっとドラマ性があればいいのにとか思ってましたが今は邪道に思える。


いいんだよ!何もなくて!!!

むしろ、何もないからいいんだよ!!!

染みるんだよ!!!!



そう思えるようになりました。
なんてゆうか、丸くなったのかな?




もたいまさこさんが赤ちゃん連れてお散歩したり、銭湯で寝かしつけたり、光石研さんがだっこしてたり、トーストのサクッて音がちゃんと聞こえてたり、水割り作るとき氷➡ウイスキー➡混ぜる➡水➡混ぜるの順で二回混ぜてたり。玉子焼きが美味しそうだったり。


それだけで癒された作品でした。



そんなわけで、今日のバイトはいつもより丁寧にコーヒーを置く。


そんなわけで、今日はシャワーじゃなくて湯船に浸かる。


そんなわけで、今日の夕飯は玉ねぎとセロリのかき揚げ。
(油の温度と揚げ時間に気を付けたから今までで一番上手に揚がった)


そんなわけで、今夜はお酒じゃなくてコーヒー。
(ウイスキーじゃないんかい)笑






最近パツパツしてたかも、私。
湯船に何かが溶けて行く。
ちょっと立ち止まってもいいじゃない。
一息ついてもいいじゃない。
今夜はぐっすり眠れそうです。