いやー、久々に最愛の夫のことを書きます。


最愛の夫シリーズも、彼が単身赴任になってからはじめて書くのでは?🤭


昔からのブロ友さんは、そうそう、これこれという感じの方も居てくださると思いますが、


体力があって若干サイコパス気味な夫。

私の最愛の夫のお話は勘弁!!という方は絶対に読まないようにお気をつけください。




関西に単身赴任になって2年目の我が夫(ミュータント)。



9月3日がお誕生日なので、帰っておいでよー!

と言ったら先日帰って来てくれました。



事前に以下の確認LINEをすると


私:

ユリスとあっくんをプールに連れて行ってもらっても良い??



夫:

了解!



プールに小学生2人を連れて行くことに対する心理的ハードルは無いのだ。彼にはハードルはないのだって思いました。



私は小学生2人を大人1人でプールに連れて行くのって、結構、構えて行かなきゃなのです。子ども2人をプールで楽しませた後には、体力を消耗して、干からびた自分が容易に想像できます。🤔

きっと煮干しのようになっているぞ。私。



あーー 出来ることなら、、、行きたくはない。でも子どもは行きたがっている。じゃあ、、どっこいしょ、、、と重い腰を上げる感じになると思う。



でも夫は違います。

朝ごはんを食べるみたいに、お風呂に入るみたいに、トイレに行くみたいな気軽さで、プールを了解できるのです。(これ、海でも同じ)



いや、もう体力は大事!

夫が愛おしい。

夫の体力、神!

一緒にいる時も常々有り難かったけれど

離れていて時々会うと

「体力神tairyokushin」降臨‼️

眩しくて直視できないわっ‼️

あ、、あのお方が、、体力神なのねっ‼️🥹✨✨✨✨✨✨ってなります。



彼が単身赴任中にて、通常運行時には私が干からびながら、溢れ出る愛情だけで日々の育児に取り組んでいるわけですからね。体力神は尊すぎます。✨✨✨✨


ところで

最近、夜になると玄関のライトの所に

「ヤモリ」がやってきます。




来る日も来る日も


いるのです。



ヤモリって昔から家を守るから ヤモリとか言われるじゃないですか。


可愛い。🥹😍🥰


夫不在の我が家を守ってくれているのね。🥹と

毎晩、この小さき生き物を探し、そこにいることを確認し、愛しんでいました。🥰




昨夜、玄関前で夫に、このヤモリを紹介しました。

私:

「最近、このヤモリ🦎いっつもここに居てやるねん。可愛いねん。🥰」




夫:

「あぁ、ライトの所に虫が集まるやん。それ知ってるんやな。虫、食うために、いつもここにくるんやな。」



と夫はめっちゃ冷たい茶色い瞳で言っていました、、、、。爬虫類よりも冷たい目だった。🤣いや、爬虫類の方がずっとキラキラ可愛い目をしている。😂


「家を守ってくれている可愛いヤモリ😍」と思って愛しんでいたなんて言えません。(言いましたけど。🤣)


夫、「フッ」って言って話を終了させていました。😂


しかし、夫のその冷たい眼差しが私は好きです。

ロマンスの欠如した現実しか見ない茶色い瞳っ🤔🤭



そんな夫がこの前、何かの話の途中で





子どもたちのことを、そんな風に思ってくれているのねーー!😍と妻、ザビエル化。


しかし、妻オバンゆえに、すぐ眠くなります。


夫がなぜそう思ったのかを、今回聞かぬまま

また離れてしまいました。


ああ!聞きたい!



私に足りないものをガッツリ持っている夫は、

やはり私の最高のパートナーです。


早く5人一緒に暮らしたいなぁと思いながらも、なかなか思い通りにはならない。


これが人事。

これこそがサラリーマンっ。



ままならない。それこそが人生。



でも、ままならない状況の中に。

実は数え切れないほどの幸せがあって。

それを一粒ずつ全部手に取って

ああ、なんて有り難いの🥹🥹🥹🥹✨✨✨✨

って、いちいち思ってしまう。🤣🤭



それこそがザビエル。

https://ameblo.jp/smallbass6/entry-12758167264.html



最後まで読んでいただきありがとうございました♪