最近、やりたいことに夢中になってしまって

ブログが書けない日々です。

たまに書いたと思ったら育児ネタばかりになってしまいます。



が、今日もしつこく育児ネタで。



昔からのブロ友さんはご存知の方もいてくださるかな。私、子どもの頃から鈍足でして。🦵🤣



1番遅い群ではないのですが、

長距離は喘息が出て遅くなりますし。ヒョー💨

短距離はうーん。遅いよね。っていう感じ。



小6の頃、「心のまど」というタイトルで

毎日、担任の先生に日記を提出しなきゃだったのですが、その日記を母が残してくれていまして。



心のまど全開の小6メグチャンは以下のように日記で綴っておりました。🤣字の大きさと誤字はご容赦ください。





切実、、、。🤣🤣🤣🤣🦵🦵



時を経て、現在小6の我が娘も鈍足でして。🤣

この春も体力テストで50メートル走があるー😝と嘆いておりました。



ちなみに昨年のタイムは9.7秒。



親子で似たような道を辿っている、、、😇



自分より遅い友だちと

「足遅いから、他のことで頑張るしかないね!」って励ましあっていたとのこと。(時空を超えて切実、、🤣)



「ユリスにはバレエ🩰があるよ!走るの遅くたって気にしなくて良い!」


と送り出したその日。



帰宅した娘からLINEが








小6鈍足が夢にまで見た8秒代。

小6女子平均を超えて、足速い群に限りなく近づいているっ🥹


週5でバレエ🩰に勤しんでいる娘。

バレエの思わぬ副産物でしょうか。



心のまどから、小6のメグチャンが大喜びして飛び出してきそうですよ。😂

嬉しすぎて、私、ケーキ買っちゃった🧁!

もうパーティです!突然だったから予約出来ずホールケーキは買えませんでしたが。


娘も嬉しそう。🥰





生まれもって足が速い子っているじゃないですか。長男なんかはそのタイプ。



でも次女は、運動会でもいつもビリでした。私より遅かった。



それが躍進を遂げたわけです。

嬉しい。自分のことか、それ以上に嬉しい☺️



改めて、娘とバレエ🩰の出会いに感謝です。

バレエを応援してくださった皆さまにも感謝❗️



当初、ドヤるバレエの世界に違和感を覚えていた私たち親子でしたが、美しくドヤる世界への第一歩


あれから8ヶ月。



もはや、そこに何の違和感もありません。🤔



ということは、娘もドヤりまくっているということでしょう。それを見ていても何も感じない、、、どころか、素敵よ💓としか思えなくなっている。ドヤる世界が完全に日常になっているという恐ろしい事実。😆


でもバレエを始めて半年が過ぎ、娘はなんと1番上のクラスに上がることができました。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございます😊✨



今年は発表会でヴァリエーションにも挑戦しますし、来年はコンクールにも出たい!と言っています。コンクールって、もはや ドヤり対決みたいな世界ですから、そこには、いささか拒否反応のある私ですが、、、お、、、応援していきます。



最後までお読みいただきありがとうございます♪