昨日は 上野の森ブックフェスタ2019に出かけていました。


話は遡り、、、、。




「5月4日に横浜で会えない?」というメールが義姉から届きました。義姉とはミュータント(私の夫)の姉。


ミュータントの姉ですから、そりゃあもう 素敵な女性です。✨もう そこに言葉は要りません。(そうは いっても どれくらい素敵な女性かということを またブログに書きたいくらいっ!)


義姉は奈良県在住で 夫と2人の子どもがいます。義姉の義父母(義姉の夫のご両親)と一緒に このゴールデンウィークに一家で東京に遊びに来るそうで。


「義姉の夫のご両親」というのが いたく私を気に入ってくれていて、


東京に行くなら 横浜も散策して メグリちゃんたちも呼べばいい♪


みたいな雰囲気になったようなのです。


嬉しいっ😆、嬉しいけれどもーーー。


「義理の姉の義父母」って
「義」が多すぎるっ!笑


私の義父母が同席していないところで お会いするのは ちょっとヘンテコな気がします。


で、5月4日(今日)は たまたま 茨城のミュータントの友人宅にお邪魔する予定が入っていたので、


「4日は会えないですー。残念!」
「そうかー 子どもたちも会えたら喜んだだろうに、残念!では また夏に!」


と言っていたのです。


でーーー。


昨日、夫が出勤でしたので
子ども3人を連れて 上野の森ブックフェスタに出かけたらー。


目の前を歩いている義姉を発見!!ポーンポーンポーン



えーーー!!!!!

駆け寄って 目玉が飛び出るほどびっくりし合って
思わず 義姉を抱きしめる私っ。
笑笑


興奮さめやらぬ2人でパチリ♪


↑いとこ同士も大集合!!!!ラブラブラブラブラブ


いつも 柿やお野菜なんかを 送ってくれる
義理姉の義父母にも 直接会って お礼が伝えられました。


嗚呼、嬉しい 嬉しい!


上野公園に来ているだなんて 全く聞いていなかったものですから もう びっくりしましたよ。


「会いたい神さま」がまたしても 会わせてくれました。











↑ひとつ言えるのは、
中国の仙人スゴイ!!!!
ということ。(笑笑)
ありがとう おじいちゃま😊





もう 縁しか 感じられませんっ!
(愛)


と義姉ファミリーに伝えておきました。


上野の森ブックフェスタは、初めて参戦しましたが、大賑わいでした。


何故か 今まで出会ったことのなかった絵本。
ザ・キャビンカンパニーの「ケチャップれっしゃ」を2割引で購入いたしました。


この絵本、ご存知の方 おられます?
めちゃユーモラスですよね。
すずき出版の絵本。
何故にこんなに書店での露出が少ないのかっ。


↑緑に赤が映えるわぁー。
昨夜は3回連続で読まされました。
めちゃオモロー!




では、茨城県に出発致します!


皆さまも、会いたい人に会えますように。おねがい


最後までお読みくださりありがとうございました♪