ウィッグカット大失敗 | 神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

鬱病と診断されて二年半。
寛解を経て就職して1ヶ月。
急性前骨髄白血病になりました。

その記録を、できるだけ日々綴ります。

というか、ウィッグ自体大失敗です。

ハゲましておめでとう状態で医療用兼ファッションウィッグを3つ買ったわけです。
ショート、ボブ、ミディロングカール。
ちなみにもともとの髪はミディロングカールに近くて、あと少しでKさんが「この髪型が一番好き」って言ってた長さに到達するところだったのに、いまやハゲですよハゲ。

脱毛期はホント泣きまくったなぁ……いや、大抵いつも泣いてたし、いまも泣いてばっかなわけですが。

そのボブをいつも使っていたものの、正直ボブって暑い!邪魔!
ロングカールを結うか、ショートにするかの方がよさそうだと思って、ショートを本日初開封。そして着用。

……ダサ。
分け目が作ってあるものの、分け目の生え際(おでこのところ)のネットが丸見え。ボブよりキツい。
しかも前髪長すぎ!どうやっても使いにくいのでカットして貰ったけど、……オカシイ。

いつも完売完売で再販連絡来た時に即買いしたけど、これは失敗……。他の天使ウィッグシリーズと同じくなのに、なぜ……。明日リベンジです。



体調は「悪くない」といったところで、気分が「よくない」といったところ。
特に、人がいるのがダメらしい。
そういえば入院中も鬱の療養中も、ほとんど一人で時間を過ごしてたからなぁ……。

というわけで、両親が外出している今夜は少し気楽という申し訳なさ。でもおかげで本が読みたいっていう欲求が少し出てきたから、いい傾向だと思いたい。

そういえばLINEブロ外したけど、もういないかな……。