退院して1週間 | 神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

鬱病と診断されて二年半。
寛解を経て就職して1ヶ月。
急性前骨髄白血病になりました。

その記録を、できるだけ日々綴ります。

ブログを更新する気力が全然起きない状態です。

月始めの週末に外泊許可が出て、戻った翌日の血液検査の結果で、その翌日の退院が決まりました。
正直、外泊の意味とは……と思いましたが、何もすることが無い病院にいるよりは外に出て気分転換して来るといい、という感じだったみたいです。

おかげで退院の有り難さを実感する余裕もなく実家へ。
さらに父親が大腸ポリープを摘出するためその日の午後から2泊の入院。

外は雨だし、荷物の整理をしないといけないし、引越しの準備はしないといけないし、その前に寝室を片付けないと、と最初の二日間くらいはバタバタしていましたが、三日目くらいからは何もやる気がなくなってただひたすら寝て起きてご飯を食べて猫を触り、うたた寝しては物音で目を覚ましぼんやりと付きっぱなしのテレビを眺める日々。

これからのことを考えると焦るし歯痒いしもどかしいしせわしないし、不安ばかり。

昨日やっとKさんの顔を見れて、一緒にごはんを食べれて、いつも通りのKさんの振る舞いに泣けそうになりました。

入院前、Kさんとは生活時間がかなり違ったし、鬱からの転職活動からの就職からの即入院でずっと振り回しっぱなしなのに、変わらず居てくれたことがとても嬉しかったです。Kさんがいなかったら病気に気付かず死んでたと思うし、気付いて入院しても生き伸びようと考えれたかどうかわからないです。

スマホを弄る気力はあるみたいなので、落ち着いたらまた少しずつ更新していけたらと思います。
まずは退院の報告まで。