私の仕事スペースはダイニングテーブルの一角(壁際のチェスト前のスペース)です。

 

 

仕事用の資料は壁際のチェストに入れていて、たいていのものは座ったまま手に取れるので、とっても便利。

 

詳しくはこちらでご紹介しています:

 


なのですが!

最近、びっくりするくらい寒いですよね。

けれど、日中、一人の時にエアコンや床暖房をつけるのはもったいない気がしてしまう貧乏性の私。

 

膝掛けだけでは寒いし、あまりに冷えすぎると体調不良になるし…、紆余曲折を経て、最近の私の仕事スペースは、こちらに移動になりました。

 

 

おこた!

 

電気代もお安いし、室温は低くても足元は暖かい。しかも、暖房で頭がボーッとすることもありません。

 

問題は、何かの弾みで横たわってしまうと、ぬくぬくの世界から抜け出せないこと。

これがまあ、大大大大問題ではあるのですが、意志の力でなんとか乗り越えています。

たまに負けるけど

 

あとはずっと床に座っていると、足腰にくること。

クッションや座布団を重ねて高さを出して座りやすくしていても、定期的に身体を動かさずにはいられません。

 

ですが、ものは考えようで、実はずっと座りっぱなしって身体によくないらしい↓↓んですよね。

 

 

ということで、椅子に座りっぱなしよりは身体にいいのだろうと勝手に思っています。

何よりあったかいですしね。

それが一番。

 

仕事のしやすさを考えたら、椅子と組み合わせるこういうタイプのこたつの方が良いのでしょうが、インテリア的には悩ましいところです。

 

 

そういえば、夫が以前自室用にこういうのが欲しいと言っていたような記憶が!

お試しに買わせてみようか。←鬼嫁の発想

 

そんなわけで仕事をする場所が変わったので、PC、文房具などの最低限のものをカゴにまとめておくようになりました。

 

 

10年以上前からわが家にあるかごなので、部屋の隅に置きっぱなしにしていても違和感なし。

 

 

春になったらリビングダイニングだけでなく、その日その日の気分がよい場所で仕事をするのもいいなーと思っているので、このかごをもって家中をウロウロするかもしれません。

といっても、そんなに選択肢があるほど広くないですけどね^^;

 

 

リビングのインテリア インテリアブログ・テーマ
リビングのインテリア

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

ブログランキングに参加しています。 

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理