年末にお気に入りの花屋さんで、お正月用のアレンジメントを購入しました。

 

 

お正月休みも終わって少し痛んできたので、花瓶にいけかえることに。

ですが、バランスよく花瓶にいけるのってセンスが問われますよねー。

正直、そちらのセンスにはまったく自信がありません。

 

水切りだけはちゃんとして、あとは適当に(!)花瓶にいけちゃえばいいか…と思い始めたときに思い出しました。

そのうち真似しようと思っていた、岩崎梢さんの「花屋さんスタイル」↓↓があったじゃないか!!と。

 

花屋さんのディスプレイを参考にして、種類別に分ければ、上手にまとめられなくても大丈夫。花が少量でも、たくさんあっても楽しめる「花屋さんスタイル」

 

 

岩崎さんの教えは「種類別」でしたが、今回は種類が多い割に色数は少なかったので「色別」に分けることにしました。

で、家中から集めた小瓶にいけてみた結果がこちらです。

 

ルリ玉アザミとユーカリ(前列中央)は、仲間がいなかったので、1つにまとめました。

 

ルールが簡単だから悩まず手が動かせますし、ギュッと寄せて「花屋さんスタイル」もいいですし、家中に分散させてもいいですよね。

 

私は1日この状態で楽しんで、その後リビングの棚・玄関・洗面所に分散させて家中あちこちで楽しんでいます。

やっぱり生花っていいですね。

 

ちなみに、岩崎さんの「花屋さんスタイル」は↑↑よりもずーーーっと素敵なので、ぜひこちらの記事↓↓でチェックしてみてくださいね〜。

 

もらった花束やアレンジメントを気軽に長く楽しむ!「花屋さんスタイル」という飾り方-片づけ収納ドットコム

 

 

リビングのインテリア インテリアブログ・テーマ
リビングのインテリア

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

ブログランキングに参加しています。 

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理