ライフオーガナイザー®の会田麻実子です。

 

昨日の大阪での地震……。

いろいろなことが頭の中を駆け巡り、テレビの前から動けませんでした。

SNSを通じて無事を伝えてくれる友人たちに、かたっぱしから「いいね!」をつけて、文明の利器に感謝する時間を過ごしました。

 

このまま収束することを願ってやみません。

 

・・・・・・・・・・

 

土曜日はライフオーガナイザー2級認定講座でした。

 

 

今回は、将来ライフオーガナイザーになりたいという方、ご自身やご家族の片づけに役立てたい方、なんとなく興味があって……と直感でご参加くださった方、さまざまな方がいらっしゃったことで、より一層学びが深まったのではないかと思います。

 

 

今回ご参加くださった皆さんからは、

「計画をしっかりすることが大切だと気づいた」といった声や、「もう一度内容を振り返って、自宅をもっと心地よく過ごせる空間に変えたいと思う」といったお声をいただきました。

 

他にも「子どもの部屋が片づかない理由は、わたし自身の完璧主義な性格が影響しているのかも」という、大きな発見をされた方もいらっしゃいました。

 

 

ライフオーガナイズは、空間やものだけでなく、頭や心・時間・情報、そしてコミュニケーションにも活かせる考え方です。

 

今回お伝えしたことが、皆さんの暮らしの中でゆっくりじっくり成長し、皆さんやご家族にとって心地よい暮らしに近づける一助となりますことを心より願っています。

 

次回のライフオーガナイザー2級認定講座は、

7月3日(火)@東京都荒川区(町屋)で開催予定です

 

その他にも全国各地で開催されています。

こちらから確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

にほんブログ村テーマ

ライフオーガナイズ

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

 

ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります!//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

「暮らしのゲンテン」で自宅をご紹介いただきました。

シンプルに暮らすための収納術 「どんな暮らしをしたいか」から考える 心地よい空間づくり

シンプルに暮らすための収納術 生活感を無理なく隠すテクニック

 

・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

東京都荒川区(ムーブ町屋)

2018年7月3日(火)

 

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理

 

インスタ始めました。

フォローしていただけると嬉しいです!