ライフオーガナイザー®の会田麻実子です。

 

先日息子の学用品を片づけていたら、

小物を入れるのに使っていた

IKEAのロースト皿が不要になりました。

 

とりあえず、洗おうとキッチンに

持っていたところで

この景色を見てピン!

 

 

作業台とカウンターにあるグッズを

一つにまとめてみました。

 

 

ぴったり。

きっちり。

みっちり。

ああ、気持ちいい!!

 

何となく入るな〜で

ものを収めるのが得意な私。

こういうことは割と

よくあることですが、

一方で、スケジューリングは

笑えないくらい苦手です。

 

ですので、あまり詰め過ぎない。

無理しないを心がけているのですが、

気づくとパンパンのギュウギュウ。

 

そんな疑問も

ライフオーガナイズを学ぶ中で

利き脳について知って

あーそっかーじゃあしょうがないねと

自分を許せるようになりました。

それは自分だけにではなくて、

私以外の誰かにも。

 

利き脳って自分にも周りにも

優しくなれる考え方なんだと思います^^

 

さて、くだんのIKEAのロースト皿。

グッズをまとめたら

キッチンカウンターがすっきり。

 

これが…

 

 

こうなりました!

 

 

完全自己満足!(汗)

 

でもいいんです。

あーよくできたな。

いい感じだな。

いいじゃんいいじゃんと

自分を褒めてあげれるのが

何より大事ですから!

 

 

片づけのコツの一つとして

トレイにまとめるだけで

片づいて見えるというのは

よく聞く話。

 

つい先日こちらの方も記事にしてましたよ:

「トレー」にのせると、本当に片づいて見えるの?実際にやってみた

 

実際、この状態にしてから、

作業スペースが心なしか

落ち着いたように思います。

溢れ出る安心感と安定感!

 

これまでも

住所は決まっていたけれど、

何となく野宿感があった状態から

きちんと家が建ったような

気がします。

 

住所を決めるって

やっぱり大事ですね!

 


ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります!//
 
 にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

【募集中のセミナー】

ライフオーガナイザー2級認定講座

・3月14日(火)東京都荒川区

・4月2日(日)東京都荒川区


【片づけサポート】
・新規のお客様のご訪問は、最短で2017年5月となります。

・継続のお客様は別途日程をご用意しておりますので、ご相談ください。

片づけサポート(空間のオーガナイズ)
メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せはこちらから