ママ友に教えてもらって始めたパン作り。

こねるのも楽しいし、何よりおいしい!

時間のある時にたまに作っています。


今回は初めてベーグルに挑戦しました。

成型って難しいなぁと自分の不器用さに凹みます。

でも、いいの、楽しいから。


初ベーグル

テンション高めにパン作りをする私に対して、

残念ながら完璧にご飯党の小さい人。

さすがに焼きたてはおいしそうに食べるけど、

なかなか彼の心をギュッと掴むパンを作るのは難しい・・・。

レーズン大好きな彼のために作ったレーズンパンより

アンパンマンのあんぱんより

おにぎり、海苔巻きに小躍りの彼。

・・・時間をかけて作るのが若干バカらしいかも??

でも、悔しいので負けずに頑張ろうと思います。


ところでベーグルはどんなにおいしいお店のものより

家で作った焼き立てが一番!とは聞いていましたが、

今回はそのおいしさにびっくり。

パリッとした皮とモチッとした生地が最高でした。