【出張教室報告】11/18(火)パネルシアター作り | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

11月18日(火)は手作りおもちゃ教室に通ってくれているまなちゃんママのお宅にて、パネルシアター作りをレクチャーしてきましたニコニコ


まなちゃんママは現在スキンケアの講師目指して勉強中。
スキンケアを教えられるようになった時に、パネルシアターを使って分かりやすく説明出来たらいいな~と思ったそうで、一緒にパネルシアター作りをしてきました音譜



まなちゃんママにどのように作りたいか聞きながらアドバイスをしていき、作業スタートニコニコ

image

まず下絵を描いて
それをパネルシアター用のPペーパーに書き写し、絵の具で色を塗っていきます。

image

色々アイディアを出し合って、とっても分かりやすくて、素敵なパネルシアターが少しずつ出来上がっていきます。

image

まなちゃんはその間は私と遊んだり、ねんねしたり、膝の上に座ってママの様子を見ていたり・・・ラブラブ
すっかり歩けるようになっていたまなちゃん。
とってもかわいくて私も癒されました~ラブラブ

普段はなかなかゆっくり作る事が出来ない!と言っていたママも、この日はゆっくりパネルシアター制作が出来て、『パネルシアターの完成が楽しみです音譜』と言って下さっていますニコニコ


『○○がしてみたい!』と私に声をかけて下さった事、本当に有り難く感じた1日となりました。


手作りをじっくりおうちでしてみたい!という時に、出張教室という形で出向くスタイルもいいなと思いました。
これからの活動の幅も広がりそうで、良い経験が出来ましたニコニコ



まなちゃんママ、声をかけて下さり、ありがとうございました音譜





今後のイベント

<11月>
★11月22日(土)おーぷんはうす金町てづくり市に出店
☆11月26日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆11月29日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスリース作り』
<12月>
☆12月7日(日)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヒンメリ作り(星型)』
☆12月9日(火)手芸カフェ@カフェいと
☆12月13日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスジェルキャンドル作り』
☆12月20日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『お正月飾り』
☆12月24日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
<1月>
☆1月17日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆1月28日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと


*11月のスケジュールはこちら★★★
*12月のスケジュールはこちら★★★


☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ