【開催報告】11/15(土) mocca森下雑貨店ワークショップの時間② | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

11月15日(土)はmocca森下雑貨店ワークショップの開催日でした音譜

mocca森下雑貨店のブログはこちら★★★



午前中の様子はこちら★★★


午後は5組の親子の参加でしたニコニコ
image


親子でフェルトの色やモチーフを何にするか選んだり・・・
どの親子も会話を楽しみながら、本当に楽しそうに手作りをしていました音譜
image

年齢やその子の集中力によって出来る範囲が変わってきますが、うまくお子さんの気持ちを尊重しながらかわいいアドベントカレンダーが出来上がっていきます(*^▽^*)
image

手作りを通して、自分の子がどのくらいハサミが使えるようになったのか・・・等、で成長を感じる事も出来ますね。
image

子どもたちもそうですが、お母さん達もゆっくり手作りの時間を楽しんでもらえている!
毎回笑顔溢れるワークショップになっている事を私も嬉しく思っていますニコニコ


出来上がった作品もこんなに素敵なんですよラブラブ



24の数字をまるフェルトを組み合わせて作っている…子どもの発想はほんとにかわいいですラブラブ!



シックな色のフェルトの組み合わせもとっても素敵ですニコニコ


午後に参加して下さった方にはモデルにもなってもらい、みんなで記念撮影カメラ







とっても素敵な笑顔とかわいい作品
クリスマスが待ち遠しいですね~クリスマスツリー



素敵なワークショップの時間となりました。
参加、ありがとうございましたニコニコ




今後のイベント

<11月>
★11月22日(土)おーぷんはうす金町てづくり市に出店
☆11月26日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆11月29日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスリース作り』
<12月>
☆12月7日(日)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヒンメリ作り(星型)』
☆12月9日(火)手芸カフェ@カフェいと
☆12月13日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスジェルキャンドル作り』
☆12月20日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『お正月飾り』
☆12月24日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
<1月>
☆1月17日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆1月28日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと


*11月のスケジュールはこちら★★★
*12月のスケジュールはこちら★★★


☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ