「ねこ検定」受けてきた♪ | れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

思いつくまま、気の向くまま、あれこれ自由に綴る何でも有りの雑多なブログです。
分身の「ピグれんげ」もしばしば登場♪
気が向いたら更新、ノンビリいきます(*^o^*)♪

(※このブログは、スマホで閲覧する場合でも「PC表示」でご覧いただくのが最適です)

『ねこ検定』という可愛い検定試験の存在を知り、

 

 

猫好きの私、24日の日曜日に受験してきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式テキスト&公認参考書本も可愛い~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が第7回だそうですが、こんな検定があるなんて全然知りませんでした。

 

 

 

試験は初級・中級・上級と3つの級があり、試験時間は60分

 

試験形式は四者択一のマークシートで出題数は100問

 

 

初級公式テキストから100%

 

中級公式テキストから70%公認参考書から20%テキスト外(時事問題)から10%出題ひらめき電球


 

 

会場受験は札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の4会場で実施されますが、

 

会場受験の他、自宅でのオンライン受験(PC・スマホ・タブレット利用)も可能だそうひらめき電球

 

 

私は東京会場にて初級・中級の併願受験をしてきました___φ(。_。*)カキカキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京会場は「高田馬場駅」からスグの「東京富士大学」でした。

 

 

 

 

 

 

 

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

 

 

 

テキストの表紙と同じニャンコのパネルがお出迎え(^・ω・^)ノニャーン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コチラは本館ですが、私が指定された会場はここではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本館から少し先に進んだ場所にある「二上講堂」という建物でした。

 

 

ここだけでも相当な受験者数でした。割と年齢層は高めな感じだったかな。

 

 

 


 

 

そうそうビックリマーク

 

試験を終えて「さかえ通り」を高田馬場駅に向かって歩いていている途中、

 

女優の川上麻衣子さんとすれ違いましたw川・o・川w オォーーー!! 

 

“川上さんもこの検定(上級)を受ける”というのは検定の公式サイトで見てたから知ってましたが、まさかすれ違うとは…。

 

 

 

今まで生で芸能人を見たことは何度かありますけど(ロケとか撮影とかスタジオ観覧とか)、

普通に芸能人とすれ違うっていうのは人生で初でした∑(・o・)アッ!

 

 

私とってもミーハーなので、テンション上がりましたアップヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ