【つくれぽ】ズッキーニピクルス♪ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

こんにちは。

こちらはぬる~い風が吹いています。

今日もあちこちでゲリラ豪雨になるようですね。

みなさん気を付けて下さいね。

おととい、好きなブロガーさんのレシピを見ていたら、

ズッキーニでピクルスを作られていました。

何度かピクルスは作っているのですがズッキーニという発想が

なかったので、心惹かれて家に残っていたズッキーニ半分を

使って作ってみました。

 


Scorpioさんの素敵なブログはこちら
↓↓↓
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/13514262

私はズッキーニ半分だったので、1/3量にして作りました。

ズッキーニと玉葱に塩をあてて、しんなりさせる。
水気を取る。
 


ピクルス液をあたためる。
 


冷めたら、瓶に注ぐ。
 
 


一晩、冷蔵庫で寝かせていただきました。

Scorpioさんの様に黄色と緑のかわいらしい丸いズッキーニで

作れませんでしたがとっても美味しいですよ。

ちなみに私はチリペッパーではなく、レシピ通りターメリックを

入れています。

そして、マスタードシードだけでは近くのスーパーは売って

いなかったので、仕方なくピクルススパイスを購入。

 


Scorpioさんもブログに書いていますが、漬けてすぐに頂きたい

場合は、お水を少し入れると食べやすいと私も思います。

酢が馴染めば角が取れて薄めなくてもいいかも。

今日、明日、明後日・・・・と馴染み加減を楽しむのも手作りの

良さですね。

最後に、今朝はトーストと一緒にピクルスをいただきました。
 


Scorpioさん、美味しいレシピありがとうございます。

では、素敵は週末を。


  
料理レシピ集ブログランキングへ  レシピブログに参加中♪