ご訪問、ありがとうございます音符


キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高・専)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。



今日もお疲れさまです晴れ


2週続けての運動会、
娘の誕生日、妹の引っ越しの手伝い
と、なにかと忙しく、

今日は久々にゆっくりニコニコ




だけど、

問題は子供部屋びっくり


今までは長女と二男は同室でも仲良しだったけど、
最近少し揉めるときが出てきて
もう別々にしないとまずい驚き


さすがに思春期だしね〜


お互いオンラインゲームで
友達と通話するようになり、
「うるさい」と言うようになりましてね凝視





そんなこんなで
ずっと部屋割りをどうするか
悩みに悩んでいて、
子どもたちとも話しながら
やっと決定びっくりマークびっくりマーク


本人にしか分からない素人感満載な図笑



業者さんに頼もうかとも思ったけど、

◯0万もするんだってーポーン



自分で作ったほうが

自由自在に動かせたり、外したりできるし

なんせ金額もそれほどかからない上差し







末っ子がまだ部屋はいらないと

譲ってくれて

ここが長女の部屋に決定バレエ

末っ子、リビングで宿題して、寝るときは夫と一緒照れ



これにもっと上まで板を貼って


左側の半分を吊り引き戸にしてみようと

思ってる。

扉は必須だもんねグッ

  





難関はこれよ物申す


『上吊り引き戸』




 



これを設置する基礎作りと

ドア作りドア




果たして素人にできるのか滝汗滝汗??




まぁ失敗しても壁に穴開けるわけじゃないし
やりなおせばいいから
やるだけやってみよう筋肉



最後まで読んでくださってありがとうございます音符