▼ウェブで使うバナーボタンが簡単に作れてしまうサイト | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

▼ウェブで使うバナーボタンが簡単に作れてしまうサイト

小さな会社のツールマニア、高木です。無料で使えるものは、どんどん活用させていただきます。


さて、名古屋の名物ブロガー理央さん からメールをいただきました。


「バナーボタンを作るのに、いいツールないですか???今度第二回のブロガー交流会を名古屋でやるんですけど、申込ボタンをサクっと作りたいんです。」


なるほどですねー。はいはい、ございますよ。
以前とっくにご紹介したと思っていましたら、どうも勘違いだったようです。こんな便利なモノをご紹介し忘れててごめんなさい!


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

>>Button Maker


各項目に条件を設定していって、最後に右上の青色「Create」ボタンを押せば、あっという間にキレイなGIFボタンが出来上がります。
上のバーの中に、生成されたボタンが出ますので、OKならそれを右クリックで保存、変更したいときは設定をいじって、再度「Create」ボタン!簡単でしょう?


これの素晴らしいのは、端を丸くしても、出来た素材は削った部分の透明処理がされていますので、背景に色がついてても馴染むところ!だからそのまま使えるんです。


もう、超便利!


今回は、以下のような設定をしました。


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み


それで出来たボタンがこれです~。
幅はアメブロの記事幅、ほぼ400ピクセルにしておきました。


★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み


理央さん、いかがでしょう???


画像ソフトが苦手な方でも、まさにサクっとボタンが出来る重宝モノですね。
あ、例えばここで作った画像を、アニメにする ともっと目立ちますね。(やり過ぎはウザがられますけど)


「今回の記事は役に立った!」という方はランキングに投票 お願いいたします!


(11/25追記)
どうやら、ご本人のサイトに貼ってもらったら、幅が合わなかったようです。申し訳ないので、380幅でも作っておきました。

★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

これなら大丈夫なはず~