恋の相談 | 濁色兄弟

濁色兄弟

道楽道

後輩から相談されました。

俗に言う恋愛相談ですね。


相談主は二十歳の後輩(男)

で、内容はと言いますと、

最近彼女が冷たいとの事。。。


ベタな  まぁなんとベタな相談


この歳になるまで自らも含めて何度この問題があがったことでしょう。

今までの私の経験や、知る限りの事例をひもといて言える事は、


「 ハハハ ボーイ。そりゃもうムリさ。。彼女のキミへの思いは日中関係の如くヒエビエさ。。」


となりますが、これを言っちゃあ元も子もない。

おそらく、こういった相談をしてくる時の心情として

少しでも気を楽にしたいというのがあると思うのですね。

大丈夫さ。。と言ってもらいたいのですねわかります。


とりあえず詳しくここ最近の状態を聞いてみると、


1、メールの返信が遅くなった。

2、電話しても出ない時が増えた。

3、デートしてても妙に楽しくなさそう。

4、いつもより早く帰る。

5、わいせつ行為を拒否られる。



 ベタな なんとまぁベタな状況


で、オマエはどう接してるんだい?と質問。


1、なんでメール返さないのメールを送る。

2、出るまで電話する。

3、旅行に誘う。

4、家の前で待つ。


私「 え? ストーカー? 」


後「 違いますよ!自分の彼女ですよ!」


だめだコイツ全然見えてねーよ。。。

はてどうしたものか?

普通に考えるともう完全に彼女冷めちゃってるか、

ヘタすりゃ他に男がいるかもしれません。

昔の私であれば、


オマエの女は今頃別の男に跨って、コンブのようにウネウネ腰振ってるわバカめ!!!


と言っていた所ですが、私も大人になったものです

今回は


私「 押してもダメなら引いてみたらどうだい? 」


という超ベタな言葉をプレゼントしておきました。
ストーキング行為をやめさせないといけないですし。


いやしかしいいですね、私なんてここ数年色恋沙汰から

遠のいてますから。


コンパに行く?よりも ヒルクライム行く? に反応しちゃいますし。

ここ最近ロードバイクが流行っているようですから、

ビワイチコンパ とかあれば喜んで参加しますけどね。。。