【アジング】撃沈からの爆釣!【アメリカナマズ】 | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

週末の土曜日、GW終わりに良い思いをしてから

散々だったアジングへ行きました。


カズ坊先生と待ち合わせて海を覗くと…


波は高いし一面濁りが入っていて

どうみても駄目だろうな…


昼過ぎまで頑張ってみたものの

やっぱり駄目で恒例の黄色いお店へ。






今の自分には無くてはならないコスパ最強ワームを仕入れておきました。












解散後は、釣り仲間の【ぶる〜さん】が
怪魚ハント中なので寄り道してご一緒しました。



既に二桁釣果をあげており、僕のために場所を温存してくれました😭



意気揚々と温存してくれたポイントに入りましたが
不思議と反応が無くて、アジも駄目で怪魚まで駄目な日になるのか⁈


手をつけていない反対側にまわって
せめて1匹は釣りたいと頑張っていると…








無事にボウズ逃れが確定しました😊















今日の当たりポイントを見つけてからは

念願の黒くてデカくてキモい系の

いかにも怪魚らしい魚を釣りまくって

15本釣ったところでストップフィッシング。



アジがこのくらい釣れたらなぁ😅とは思うけど

怪魚ハントもめちゃくちゃ楽しい!