【霞ヶ浦】アメリカナマズが爆釣だった! | 霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

霞ヶ浦のおぼえがき【霞ヶ浦水系バス釣りブログ】

広大な霞ヶ浦水系で
バスフィッシングを楽しんでいます!




霞ヶ浦 北浦 常陸利根川
外浪逆浦 鰐川
時々旅釣り
時々ソルトでアジング メバリング!


釣行記録や釣具のインプレ等の小ネタ書いてます

週末の土曜日、アジングに行って

ノーバイトの返り討ちにあった…


ここ数日はずっと爆風だったので

その名残りがあったという事で。


30匹捌く予定がゼロとなり

日曜日は朝からバス狙いで

近場にエントリーするも

まさかの先行者あり…



釣り仲間の【ぶる〜さん】からLINEが入って

急遽怪魚ハントに向かいました。



最初のポイントは多分産卵場で

そろそろ入っていてもいい頃合いですが

確認のために手分けして狙っていきます。







早速釣り上げる【ぶる〜さん】

釣れた場所は産卵に絡まない場所。






似たような場所を狙うと僕にも1匹きました。


お試しで買っておいたパワーベイトジェネラル4incのノーシンカーでした。


あまりにも安価で購入出来たので

戦力になるならリピート確定ですね😊






【ぶる〜さん】追加!

やはり水通しの良い場所しかバイトが無いので

まだ早いと見切りをつけて移動します。








コンビニでお昼を済ませて2番目のポイントへ。


今日は当たりのエリアみたいで

お互いに怒涛の連発劇を楽しみました。
























最大は【ぶる〜さん】の4kg強

アベレージは50cmくらいで

2人で20本くらいの水揚げと

久しぶりの数釣りを楽しめました😊



サイズもウエイトも記録級は釣れませんでしたが

激しいバイトと強烈な引きは健在で

エリアのポテンシャルが高いなと思った次第です。